涙の日 | 脳腫瘍と格闘中!!ケ・セラセラ(*・∀・*)

涙の日

めっちゃ泣きました。
声を出して泣きました。






今日は病院の日。

朝が早いので、前日から
一人暮らしの家に泊まりまして
(病院まで車で20分、
    実家からだと車で2時間)
一緒に来てくれた母と姉と行きました。

前日は3人で温泉!寿司!
女3人は楽しいものです(*´∇`*)

本日は9時半には病院へ行き、
血液検査、身体測定などすませ、
MRI検査を行いました。

そしてその後、
脳外科担当医の診察があったのです。


「腫瘍が腫れているか……
  もしくは、再発の恐れがあります。
  つまり、悪くなってます。
  一応腫れと見て、
  腫れを引く為に1ヶ月2回の
  点滴を半年行いましょう。」


は?
再発?

意味が全く分かりませんでした。
再発って……
いや、一回も治ってないのに!?

なんか点滴の説明されてましたが、
なんか訳が分からず、
なんか勝手に泣いてました。

だって、腫瘍は全く
小さくなってないんだもの。
なのに再発って…………。




やっぱり…………私は死ぬのかなぁ。。




とりあえず、今月にも点滴始まります。
その際にテモダールも始まります。

でも……意味あるのかな。。。





その後、入院棟に行きまして
ボランティアの方や仲良しな人たちに会いました。
もちろん、フランスかぶりのおっさんにも。

フランスかぶりのおっさん…
「泣きたい時は思いっきり泣け」
なんて言うから、
初めて皆の前で泣いちゃいました。




…こんなに頑張ってるのになぁ……。




そして病院の後は
大学の友達と会いました。

凄い笑わせてもらって!
凄い元気出ました。

やっぱり友だちって良いですね。




そしてそして実家に帰りました。
もう、疲れてグッタリ。

でも薬飲まなきゃ!と、薬飲んで、
明日の薬を準備して…
して………して………
薬、準備してたら
そしたら
なんだか泣けてきちゃって 、
声を押し殺して泣いてて、
そしたら母が気付いて、
「泣きたい時は声出して泣いたら良いんよ」
なんて
言ったもんで、
益々泣けてきちゃって、
めっちゃ声出して 泣いてしまいました。

「なんであたし?!」
「なんでガンになった!?」
「こんなに頑張ってるのに
  なんでガン細胞無くならない!?」

もう、問いただしたらキリが無くて、
だからただ、泣いてました。

母も泣きながら、背中を擦ってくれました。
母が傷つくことは絶対言ってはいけないと
心に誓いました。

でも、
「死にたいとは思わない……
  生きたいよ………」

と だけ言って、
母は「うん うん」と言ってくれました。














「なんで?」
なんて、無意味な疑問。

でも、誰か知ってるなら
教えて欲しい。

なんで?
なんで??
なんで???




なんで私なの?
なんでガンなの?
なんで消えないの?
なんで悪くなる?



生きたいんだってば。
私は生きたいんだってば!!!



ガン細胞消えてよ!!!!!