脳腫瘍発覚から今まで⑫ 退院1ヵ月後 MRI | 脳腫瘍と格闘中!!ケ・セラセラ(*・∀・*)

脳腫瘍発覚から今まで⑫ 退院1ヵ月後 MRI

6月9日に手術し、 6月18日に退院。

◆低悪性脳腫瘍(星細胞腫)(grade2)
◆治療は始めず経過監査

という締めくくりで一端休戦に。
とは言ってもお金がいるので
退院してすぐ働きに出たわけですが。


最後にMRIを撮ったのが手術の日だったので
その約1ヶ月、7月4日に、
経過を見る為MRIを撮りに病院へ行きました。

仕事の合間に行かせて頂いたので、
顔面フル メイク。( ̄∇ ̄*){営業だものおほほ〕
入院中はもちろんスッピンなので、
メイク顔で先生にお会いするのがドキドキでした。
いや、ホント、
私のこと分かってくれるかしら?と。
いやね、ホントに(;´∀`)

そして久し振りに先生とご対面!
「先生ーお久し振りです!\(^^)/」


↓先生の反応


………(・・)……………

ポクポクポクポクポクポクチーーーーーーン

………(´・ω・`)? {誰?〕  ←いや、まじで。



Σ(T▽T;){やっぱしーーー!?〕
「先生ー私ですよ(T-T)気付いてってか気付け(T-T)」


「あ、、、わーーーー(´・◇・`)/~~
  すごいすごーい!化粧って変わりますね~(*・∀・*)
  カッコイイですー(≧∇≦)あは」←多分50歳くらいの♀


・・・(;´Д`)
いやね、ホント。
期待を裏切らない反応をありがとうよ。
純粋な先生だからツッコめないけどコレ、
傷ついたから。
脳腫瘍以上に傷ついたからコレ。
どうせ化けましたよ。
えぇ、えぇ。(# ̄З ̄) ←やさぐれる


そんな笑えるけど本人笑えないエピソードありながら
MRI撮りました。
結果は、

「変わり無し」

先生が
「あれから増殖している様子もないので、
  下手に治療するよりも、
  また経過監査していきましょうか。
  それとも、やはり治療を始めたいようでしたら
  治療を始めるように進めますが。」


うーーーん…。
とりあえず変化無しにひと安心( ´∀`)ほっ

変化無いなら、このまま様子見でも良いかな……
早く治療始めたせいで麻痺とかなったら嫌だし…
でも、確実に少しずつでも増殖しているような…
だって右腕の違和感が強くなってる気がするし…

うーんうーーんうーーーん(-_-;)
と悩み悩み悩み。

そしたら母が、
セカンドオピニオンを考えていると先生に言って。
あ、そうだった!!
と思い、
「治療するタイミングが自分では決めかねるので、
  他の先生の意見を参考にしたい。」
と伝えました。

先生もセカンドオピニオンには賛成で、
どこの病院でも、どの先生にも、
紹介状を書きますよ、と言って下さったのですが、
どの先生が良いのか分からなくて。

これまた悩むー悩むー悩むー(-_-;)

すると先生が、
「脳腫瘍は、先生の考え方が色々あります。
  無理してでも手術して取る考えの方、
  放射線治療推奨の方、抗がん剤治療推奨の方、
  治療はせず様子を見る方、色々なんです。
  だから、手術したい先生のところへ行けば、
  一度は手術してみましょうと言われるかもしれません。
  放射線治療推奨の先生のところへ行けば、
  直ぐにでも放射線治療しましょうと言われるかも
  しれません。
  つまり、その先生の考え方で大きく左右されます。
  貴方がどうしても手術してみたいと仰るなら、
  そういう先生へ紹介状を書きますよ。」

と、仰って下さいました。
へーー先生によって全然違うんだーーー。

でも、手術はもう諦めていたので、
「治療するタイミングを決めたいんです。
  そういう先生いらっしゃらないですか?」←無茶ぶりか

とお伝えすると、
「京都に、早期の治療を勧めていない先生が
  いらっしゃいます。僕より5つ歳上です。
  その先生が、治療した方が良いと仰るなら、
  95%、治療した方が良いです。
  脳腫瘍関係では、凄く有名な先生ですよ。」

と教えて下さったので
もー考える暇などなく、そこに行きますと
決めました。


京都か……京都は凄く好きな街。
少し、嬉しかったです。
遠いけど。


そんなわけで京都に行くことにしました。
新幹線だと片道1万円くらいするので
高速バスに決定!


波瀾な旅になりました。