8月21日放射線・抗がん剤治療11日目 | 脳腫瘍と格闘中!!ケ・セラセラ(*・∀・*)

8月21日放射線・抗がん剤治療11日目

治療経過書きます。

今日から放射線治療が9時10分からになりました。
ま、10分早まっただけやから問題無し!

放射線治療最中は、本当に痛くも
痒くも、臭いも、なーにもありません。
光を照されているのは何となく分かります。
最近は慣れたのか、5分もとても早く感じます。
そのたった5分さえ、寝ようとする私(笑)
根性座ってんな!


この日はお昼に液体の薬を飲みました。
ある先生は甘いと言い、ある先生は酸っぱいという…
どんな薬やねーーんΣ(T▽T;)
と思っていましたが、
お(゜ロ゜)
うん、
まさにそんな感じ(笑)
これは脳の腫れを抑える薬だった…かな?←曖昧
決して美味しいものでは無かったです(笑)
でもこの薬のお蔭か、
友人とどんなに騒いでも頭はくらくらしませんでした!
明日も飲みます。
今度はちゃんとどんな薬か聞いときます!


今日は整形外科の先生とお話し、
初めてリハビリを行いました。
リハビリと言っても、自転車こいだり
足の筋トレしたりしただけですが(笑)
30分、良い汗かけてスッキリしました!
なによりリハビリの先生がかっこよくて(* ̄∇ ̄*)
めっちゃヤル気出るー!!!(笑)←ミーハーちゃうで
担当らしいので、毎日が楽しみになりました(笑)


夜はまた、吐き気止めと抗がん剤飲みました。
吐き気止めはカイトリルを飲んでいます。
カイトリルは、抗がん剤・放射線治療用の強めのお薬です。

ちなみに抗がん剤のテモダールは、
放射線治療と併用すると高い効果が期待されています。
しかし
値段が高い(*_*)


高額医療制度がなければ、
お金持ちしか、受けられなかったでしょうね。

本当に日本の制度には感謝です。
ただ、この医療制度を見直そうという声が
政府で挙がっているみたいですがね。


困るー!


さて、おやすみなさい。