**baby**ベビザラスに行ってみた | L♡VE×ENJOY my life

L♡VE×ENJOY my life

日々の料理
最近始めた刺繍にお裁縫
居心地重視のインテリア
などなど
夫と2人の海外生活を綴ります

がんばりすぎない丁寧な生活、が目標*




行ってみました

上ににょろにょろ書いてあるのはアラビア語での「ベビザラス」

読めない!
ちなみに右から左に読みますにゃん





この日の目的は
ベビーカー物色・押し比べ
マキシコシ物色
衣類や離乳食関係何があるのかチェック



ベビーカー
ヨーロッパブランドの有名どころは大体ある感じ
日本では無名なものもたくさんありました



4輪とか3輪とかいろいろ押してみて
段差に乗せたり降ろしたりもして
一番良かったのは

クイニームード!!!


仲良しの友達も使ってるやつ。


周りにあったベビーカーがみんなこのくらいのサイズだから
全然大きくは感じなかった
むしろシート自体はそんなに大きくないから、
比較的小さく感じたくらいだけど
日本で持ってたら大きいのよねきっと
あと改札通れないってゆってたかも?



大きいタイヤで安定感はバツグン
3輪?で小回りもすごくいい
3輪ぽいけど前輪も2つあるから段差に乗るときも安定してた

これはムードではなかったかもだけどクイニーの何か



押しやすさは最高だけど
でもやっぱ重かったー
あと荷物入れるとこが小さい気がする




お次はカーシートを物色
マキシコシ ペブルにカブリオフィックス

ブリタックスのレーマーも

レーマーはシートベルト通すのが若干めんどう
その分万一のときはより安心なのかもだけど


ペブルとカブリオフィックスは

ペブルのほうが最新版
カブリオフィックスのほうがちょっと小さめ・軽め


うちの車は古いやつでシートベルトの長さ的にカブリオフィックスでぎりみたいで
ペブルより古い型だけどまー安いし軽いしいいかーって感じ。





衣類や離乳食関係はざっと見ただけだけど
やっぱりレッグウォーマーないかも?
離乳食グッズは小分けのタッパとか意外といろいろあった
ベビービョルンのじゃないけどソフトスタイもあった
でも先輩ママの言う通りけっこう高い価格設定で
品質とか費用対効果を考えると日本ののほうがいいってことなのかなー






ラマダンが始まったので
モールのレストランがほとんど閉まっていて
唯一開いていたここでバーガー買って
車の中でごはん

仕事帰りで疲れてるのに
買い物つきあってくれた夫に感謝s.heart*






-----------



今日の朝3時くらいに目が覚めて眠れなくなり
ベビーグッズをネットで見ててかわいいプレーマットを発見
ユンソナがプロデュースしてるブランドみたい



ちょくちょく集めている布を使って

まねっこしてハンドメイド中s.heart*

完成したらまた報告させてください流れ星





ではではクローバー