our wedding party♥02♥at bride's room | L♡VE×ENJOY my life

L♡VE×ENJOY my life

日々の料理
最近始めた刺繍にお裁縫
居心地重視のインテリア
などなど
夫と2人の海外生活を綴ります

がんばりすぎない丁寧な生活、が目標*






受付周りの飾り付けが終わり
続いてはいよいよ、ブライズルームへ


インターコンチさん
以前はブライズルームはなく、
ホテル内の美容室で、ゲストと一緒に花嫁も支度
…というびっくりな状態だったらしいのですびっくえいマーク


最近改装され、専用のブライズルームが用意されるようになったとのことキラキラ

よかったーー♥akn♥



※2013.6追記
現在ではインターコンチにブライズルームはなくなってしまい、
従来と同じように、美容室で他の花嫁さんと並んでお支度らしいですーねこ・きぜつ
プライベート感を重視する人は気をつけてね発見





それがこちらキラキラ


もともと客室だったものを改装したようで
ところどころ客室の名残があったり、あんまり特別感はないのですが



窓からの眺めは素敵s.heart*



ほんと…
景色だけはいいんだよね…
と旦那と苦笑いにゃん



まだ晴れてるけど…
ほんとにこれから雷雨どんより雨になるんだろうか…♥akn♥
雲もくもくしてるしなぁ♥akn♥


雨がふっちゃったら、
予定してたバルーンリリースもできないし
フラワーシャワーも屋内でやることになるから、
生花ではなく造花になってしまうんです♥akn♥
(衛生上の理由(?)で、屋内では生花はダメなんですー汗


-----------------

余談です、長文ですw


インターコンチさん、上記のように、
衛生上の理由で屋内(チャペル)でのフラワーシャワーは造花の花びらのみ可能。
生花の花びらは屋内ではだめで、屋外テラスでのみ使用可能なんです


私は生花がよかったので
自動的に屋外テラスでのフラワーシャワーとなるわけですが
その場合、雨天時は、
用意されていた生花の花びらは
ゲストテーブルなどの装飾に使ってくれるんだそうキラキラ


ここまでは納得なのですが
打合せのとき装花担当さんに
「雨天時は屋内でフラワーシャワーしますか?」と聞かれ


うーーーーん
造花でフラワーシャワーって・・
そもそもの意味が変わってくるよな・・
(フラワーシャワーって、
 花の香りによって辺りを清め、
 幸せを妬む悪魔から二人を守る、
 って意味で行うらしいですね)


と思いつつも、
でもやっぱりフラワーシャワーやりたいし、
造花の花びらも見積に入れておいてもらったんですい


造花の花びらも、晴れて、使わなかったときは、
テーブル装飾に使ってくれるんだろうと思っていたのですが・・


確認してみると、
「造花の花びらは、衛生上、テーブル装飾には使えません」
と!!!!


ええーーーー
チャペルでのフラワーシャワーは「衛生上」の理由で造花しかだめで、
テーブル装飾は「衛生上」の理由で生花しかだめって、一体・・・


まー百歩譲ってそれはなにか専門的な理由があるのかもしれないけど、
じゃあ晴れたときは造花の花びらの代金は返金されるんですか??
(だって装飾にも使えないんなら使い道ないし、
 かといって未使用のものを1回1回捨ててるわけないから
 次のカップルさんに使い回してるはず。
 確認したら実際使い回してるとのことでした)


と聞くと
「それはちょっと・・検討します」とのお答え・・汗


後日、プランナーさんから
「特別に、晴天時で造花の花びらを使わなかった場合は、
 造花分の代金はいただかないことにします」
と言われましたが・・


いやいや当たり前だろwww
っと心の中でつっこみましたー♥akn♥


余談おわりー

---------------------


ああーー
とにかくこのまま晴れててーーーお願いーーーsei









祈りながら
まずは私のメイクからクローバー

リハのときの担当さんと同じ方なので安心です肉球




↓後ほどカメラマンさんが写真撮りにきてくれたときに
やらせで撮ったメイク写真。笑


パールのピアス・ネックレスは母が贈ってくれたものキラキラ

緑色のピアスは、私の名前の由来(?)のヒスイクローバーで父が贈ってくれたものですs.heart*








この間
yumiちゃんからお花が届いたり(ほんとありがとーーーーびっくえいマーク


お友達から
バルーンアート(?)や

花束など

プレゼントがたくさんーーs.heart*s.heart*(あんまり写真残ってないやーー汗


ひっきりなしに、スタッフさんが
「○○が届きました~肉球」って持ってきてくれるのねこ・はーと


電報もたくさん届いていて
もうほんと幸せーーキラキラ


周りの人に恵まれてるなぁ…s.heart*
ほんとに幸せなことだなーって、また実感s.heart*





さらには
披露宴会場の進行のキャプテンの方や
介添人の方など
お世話になるスタッフさんが、入れ替わり立ち替わりで挨拶に来てくれましたキラキラ








ここで
びっくりハプニングがーーーーーーびっくえいマーク




もうほんっとーーーーに、あり得ないことが起きましたねこ・きぜつ
(あ、いつものようなインターコンチさんのミスではありませんねこ
 悪いのは私ですがーん笑)


長くなるので次回に続きますー汗