最低 | L♡VE×ENJOY my life

L♡VE×ENJOY my life

日々の料理
最近始めた刺繍にお裁縫
居心地重視のインテリア
などなど
夫と2人の海外生活を綴ります

がんばりすぎない丁寧な生活、が目標*




先週



今までの不手際
そして
式当日の不手際
への謝罪ということで

ホテルの責任者の人と
婚礼部門の責任者の人と
プランナーさんが
謝罪にきてくれました


まだ疑問が残るところはありますが
とりあえず、今回の謝罪自体は誠意も感じられたし

一応決着させ
旦那と帰宅してきました。


今までの不手際についても経緯を確認していて
話し合いが2時間もかかったので
疲れきって…

簡単に2人でごはん作って食べて
まったりしてると







ネットサーフィンしてた旦那のテンションが一変

「これ見て」と…










謝罪に来てくれた
婚礼部門の責任者の人のfacebookでした…


なんか。
見ていて、泣けてきました…


イタリアの楽しい思い出も束の間…毎日クレームがぁ。。
今日は7時からコンプレ対応。2時間も。。
でコンプレ対応終わりで上司とともに中華三昧!!
北京ダックのカッティング。
ちょっとあやしい雰囲気のお店やったけど(笑)ほっこり。」



こんな人が責任者の式場
うまくいくわけないよね


コンプレ=complain=苦情、というホテル用語らしいです


2時間も私たちの苦情対応してくれて
本当に疲れたんでしょうね



なんで2時間も時間をとってもらわなければいけなかったのか
誰のせいでこうなったのか
私たちが悪いんでしょうか…




そして同じインターコンチのプランナーらしい方からのコメント


お疲れさまです!やけ食いに走らないで‼」


やけ食いに走りたいのはこっちだ…
あなたたちのおかげでどんな想いをしてきたのか
今まで何回そうゆう想いをさせられてきたのか…
何を言ってもわかってもらえないんだろうな。


そして
一緒に謝罪来てくれてたホテルの責任者の人も
この書き込みに「いいね!」を押しているという始末…





こんな人達だから
「毎日クレーム」な事態になるんだろうね。




載せられてる写真も
ちょっとブログには載せられないもので
モザイクかけたけど



ほんとにここまでくると
人間性を疑ってしまいます





なんでこの人達ウェディングプランナーなんてやってるんだろ
こんなに人の結婚式をむちゃくちゃにしてて

何も思わず反省もせずこうゆうことをこうゆう場に書き込める人達が。



高級中華にヒルズのカフェ
2時間のクレーム対応の直後
3人でどんな会話をしてたんだろうね
簡単に想像つくよね


謝罪の言葉は誠実に聞こえてたけど
その裏で本当は何を考えていたんだろう

もう本当に信じられません。


悔しくて
悲しくて
もう…どうすればいいのかわからない。





こんな想いをする花嫁さんが
この先現れませんように


インターコンチで挙式されるみなさん

がんばってください…