というか、一度、別にブログを作って、そっちでも同じ記事を載せたんだけど

やっぱりなんだか一から作るのがいろいろと面倒で(笑)

結局元に戻ってしまったあるよ。。。



でも!

気を取り直して。


これは、先日行ってきましたトレッキングです。

なんと!
始めてトレッキングシューズなんてものを買いましたよー。

ドキドキでしたね(=ェ=`;)

だって、今まで登山とか別に普通のシューズとかでやってたからさー



photo:01


何やらキャラバンとか書いてました。

ただ、ハイカット的なものと色がかわいくて買いました。

すみません。。。






photo:02


札幌の藻岩山です。

旭山記念公園の駐車場からのルートで今回は挑戦です。

ほんとは違うルートが良かったのですが、すでに駐車場が満車で泣く泣くこちらからにしました。

アップダウンがけっこうあるという事前にリサーチしていたので覚悟はしていたのですが…



photo:03


まじで半端なかったです!!!アップダウン…

辛くて開始10分で泣きそうになった(ノД`)

そんな辛い行きの途中にあった札幌の街が一望できそうなビューポイントです。

まだ登りだして半分もいってないくらいです(ノД`)

既に息が苦しくて、もうここで帰ってもいいかと思いました(笑)




photo:04


山頂!!!!

もやってる!!!!!

先が見えないあたりに、山を感じますねー。え?




photo:05


無事に下山です。

山の上の部分だけちょっと曇ってたんですよね。

下に戻ってきたらやっぱり晴れてました。


今年初参戦です。

行きの所要時間→1時間20分

帰りの所要時間→1時間


かなりゆっくり登らせていただきました。

初心者と言うのが恐れ多いくらいの初心者なもので。

帰りはサクサクだったけど、

ちょっと土が雨でぬかるんでいて夫はこけていました(笑)


私の趣味にしたいと夫を無理に誘ったので、

夫の装備は全くなかったのですが

そんな夫が一番楽しんでいたようです(笑)


よかったー。





iPhoneからの投稿