ブログを毎日書くのは大変ですね~きっと役立ちますよ! | 竹田市在住クルマ屋うえしま(りゅうちゃん)の記録 

竹田市在住クルマ屋うえしま(りゅうちゃん)の記録 

竹田市会々の(株)竹田整備工場に勤めています。
大分市のヤマハ専門オートバイ販売店YSP大分に勤めていました(R元年7月退職)
125cc大好きで複数所有。
4輪も大好きです。

長文で難しいことを時々書くかもしれないのでご注意ください。

おんせん県大分の竹田市在住、なんだか急に暑い日が続いて、夏物を出さなきゃと思っている上島です。

急に30℃超えだったりすると、調子を崩しやすくなりますよね~
お気をつけて下さい。


昨日は毎週水曜定休日だったので、いくつか用事をすませようと外出してきました。

写真は、竹田市玉来のロータスタナベさんです。
オイル交換をお願いしました。

来週は遠出するため、整備をお願いして良かった!
これで安心して高速道路を走ることができそうです。

さて、こう言った日記ブログを含めて、ブログを書いたり読んだりしていると、「ブログを書くことに効果はあるのか?」という話を聞いたりします。

「1000記事書くと奇跡が起きる」なんて話も聞きます。
内容や期間など様々な面があるので、簡単には言えないのでしょうが・・・

それに対する、書いた人の答えは・・・

「何をもって奇跡かというとムズカシイけど、継続して書くことで効果は必ずある」

まとめると、こんな内容です。

書くことで「文章力や観察力が鍛えられる」、「書くネタを探そうとして、いろいろな方面に意識が向く」、「自分の考えをまとめておいて、後で読み返せる」などなどの話もあります。

継続できたことは自信になるでしょうし、書きためたブログは図書館のように、後で見返す記録になるんですね。

お店であれば、お客さんに伝えたいことを連絡することができます。
営業時間だったり、注意事項だったり、いろいろと書いておけますからね~

仕事で書いていない場合は、特に書かねばならない決まりはありません。
でも文章の練習や、趣味を通じて繋がるきっかけには、とても効果がありますよ!

ブログの内容もいろいろありますが、まずは継続して一ヶ月、三ヶ月・・・と伸ばしていって、それから良い内容を目指すということが、大切みたいですね。

ちなみに私は、ほぼ毎日「今日は何を書こう・・