*** A b o u t X T R A P ***
Finger Dance世界チャンピオンNARI
ニューヨークアポロシアター5大会連続優勝 パフォーマーZANGE
Finger Dance世界No.2RYOGA
3人が集結したスペシャルユニットXTRAP(エクストラップ)
指だけを使うDigitz、腕で魅せるTutting。
それらのダンスをベースにした表現で未知の世界観を造り出す。
視覚のトラップに陥れる光と影の次世代ダンスエンターテイメント。


  • 08 Feb
    • もうご覧になりました?XTRAPメンバー出演映像

      いつもブログを見ていただきありがとうございます! 今日は運営スタッフが書かせていただきます。   さて、XTRAPは東京遠征から帰ってきました! 本日新しい動画を公開しましたのでこちらもぜひ! 今回は万華鏡フィンガーアートです。 いつもと違ったテイストに仕上がっています。   MANGEKYO ART FINGERS | 万華鏡フィンガーアート        |外部チャンネル出演動画 「もうご覧になりました?」とのタイトルは こういうことでしたー! XTRAPチャンネル以外でもXTRAPメンバーが公式に出演している 動画が結構あるんです!   今日は、その一部を紹介しますね! ぜひ観てみてください。         "Foreign Fingers" | Finger Stylist, Digits | Nari NARIのステータスシルバー(※海外ダンス動画チャンネル) 初出演作。精密技術なフィンガーダンスに コメントたくさんいただいてます。 Copyright : StatusSilver      "90 Degrees" || JayFunk x Ryoga || Finger Tutting [4K] Finger Danceの盟友Jayfunkとのコラボ動画です。 RYOGAのトランクスヘアー時代です笑 綺麗なロスの景色にもご注目。 Copyright : Creative Rift     House of Hands | Dexterity Dance League | YAK FILMS こちらは一風変わった一作です。 ロスの某邸宅で撮られたコラボ作品です。 NARIとRYOGAが2人で出演。 CTutやET(Dragon House crew)なども出てきますよ! Copyright : YAK FILMS     FIAT 500X : 10X PEOPLE - ZANGE - こちらはZANGEが出演。FIAT社WebCMに登場しました。 ZANGEの誕生秘話や、パフォーマンスのことについてなど トークもあります。 Copyright : FIAT Japan       最後は、韓国で撮影されたコチラ     KIDO X RYOGA . VINNY . DSOUL   RYOGAタットダンスワークショップのご依頼頂き、 韓国のダンススタジオへ遠征した際、現地のタットダンサーたちと撮影した1作。 韓国のタットダンサーTUTATも出演しています。 Copyright : Kido Unlimited     などなど、、 またこれからも他のチャンネルに出演するかもしれませんので こんなカタチで、紹介もできればいいなと思っています。   今回はこの辺で・・・ いつもご覧頂きありがとうございます!!     XTRAP運営Team       XTRAP Official Site  http://xtrap.jp お仕事のご依頼は http://xtrap.jp/performance/      

      1
      テーマ:
  • 06 Feb
    • XTRAPミニイベント Meet up Xって

      XTRAPのNARIが今日は書きます♪   |今回で5回目、新作披露! 2月1日にXTRAPミニイベント第5回目となる Meetup X 無事に終えました♪   今回は新たに新作を披露しました! 指先が光るグローブをはめてのショーでした♪      |ミートアップXだけの動画公開 ビューイング企画では、XTRAPの映像クリエーターである Yoshio Horyenことヨッシーの映像と XTRAPの指先で表現する「万華鏡」とのコラボ映像作品を披露しました。   次回のMeet up Xは3月を予定しておりますので、 HPやツイッターなどでお知らせ致します。   是非お越しください♪     NARI

      3
      テーマ:
    • 2017年1月 XTRAPは長崎遠征へ!

      |XTRAP初の長崎遠征! さて1月、XTRAPは長崎のホテル企業パーティーへ! いざ伊丹空港から長崎へ。   ショー前に稲佐山へ! こちらは世界三大夜景なんですね。絶景です!(昼ですけど・)   世界三大夜景は香港・長崎・モナコ! 香港はZANGEとして遠征しました、今回長崎! あとはモナコだけですね!笑 モナコの企業の皆さま出演依頼お待ちしております。笑     |いざXTRAPショータイム! ギミックハンドを使った、Xハンズダンス。   そして、実は営業ショーで初披露の グロウビングパフォーマンス!   そしてグリーンブラックライトフィンガーダンス!   XTRAPショーばっちり盛り上がりました!(自分で言う笑) XTRAPメンバーみな、ちゃんぽんが大のお気に入りでした。 遠征中に合計3杯はたべましたね。   NARIさんはなぜか、おでんにもハマっていました。   >>長崎遠征の様子のダイジェストをYouTubeで公開しました   みなさん、こちらもぜひ見てくださいね!   今回はこの辺で!   いつもブログ閲覧ありがとうございます!       XTRAP公式サイト http://xtrap.jp 出演ご依頼は info@xtrap.jp     wrote by XTRAP運営Team

      1
      テーマ:
  • 31 Jan
    • XTRAPの新年は撮影からスタート

      |XTRAPの新年は撮影からスタートしました。 新年あけましておめでとうございます。 遅ればせながら、XTRAP、2017も、まだまだ突っ走って行きますー! 今年も、よろしくお願いします! 1月は早速XTRAP新作品の撮影かスタート。 ミニイベントのMeet up Xでは一部お見せしましたが 近日公開しますので、お楽しみに!     |2016後半は瞬く間に。 さて、、 2016は、いろんな会場に出させていただいて 本当にパワーアップ出来たと思います! XTRAP初の学校公演だったり、海外遠征だったり!   そうです!   昨年はイエスシアターXTRAP単独ライブ「STRATOSPHERE」! にて集大成をお見せできました!! (ブログそこから止まっていた…これは良くない…笑;) お越しいただいた皆様、たくさんのご声援ありがとうございました! メンバー、スタッフ含め追い込みました。 本当に全力出しきれました。しかし! まだまだ進化できるところがたくさん。 改善点もまだまだあります。   また、いつか、より一層パワーアップしたライブパフォーマンスお見せします!!   >>ワンマンライブ「ストラトスフィア」のダイジェスト動画はこちら     |初のXTRAP静岡遠征   大道芸ワールドカップ2016にもXTRAPとして初登場。 今回は特別出演でシアター公演をさせて頂きました。 七間町シアターでのパフォーマンス、すごく盛り上がっていただき 楽しかったです!またXTRAPで静岡、登場したいですね!!     今回はこの辺で・・・   1月のXTRAPの活動は次回のブログで‼ いつもブログ閲覧ありがとうございました!       XTRAP公式サイト http://xtrap.jp 出演ご依頼は info@xtrap.jp     Wrote by XTRAP運営Team        

      1
      テーマ:
  • 28 Oct
    • 単独公演まであと16日!!

      ご無沙汰しております、RYOGAです。ブログ更新サボり気味でした。言い訳をさせて頂くと(笑)単独公演に向けての準備でなかなかに忙しい日々を過ごしているからなのです^^;XTRAPで他にも取り組んでいたことがあったのですが、こちらはまだお伝え出来ない話なのでお楽しみに(´ω`) そして今日はイエスシアターに行って調整を行ってきました!やっぱり広いですね!本当にいい劇場です!↓今日の様子↓早くお見せしたいです!!しかしその為にはまだまだやる事があります。本番まで駆け抜けますよ!最後にひとこと言わせてください。とにかく、、、お楽しみに!!笑2016の集大成 XTRAPワンマンライブ「STRATOSPHERE」 ストラトスフィア2016年11月13日(日)[会場] イエスシアター大阪[時間] OPEN 17:30 / START 18:00[出演] XTRAP エクストラップ (NARI / RYOGA / ZANGE)[チケット] 前売2000円 / 当日2500円↓チケット販売はコチラから↓ストラトスフィア特設ページ

      2
      テーマ:
  • 24 Sep
    • 楽しかった!の一言が活力です。【XTRAP運営】

      いつも応援頂いている皆様、そしてYouTubeや会場、、どこかで目に止めて下さる皆様いつもありがとうございます。  いつも、ひと作品公開する度、1公演終える度に皆さんから頂ける「楽しかった!すごかった! 」 そんな言葉が、すごく活力になってます。 最近ミーティングでXTRAPメンバー、僕たちスタッフ。お客さんに、すごく背中押してもらってるよね! そんな話になってました。 そのお返しになるかはわかりませんが、全力で駆け上がって行きたいなとスタッフ含め皆、思ってます。  |XTRAPの8月8月はXTRAPメンバーソロの活動も多かったです。 ZANGEさんは香港へパフォーマンス遠征。 RYOGA君はロサンゼルスの大会へ。 NARIさんは新しい映像作品づくりと、MBSの企画で、バタバタと。 8月の様子はこちらの動画です。メンバーは海外ドラマの24風と言ってます 笑 https://www.youtube.com/watch?v=cedEJyVQE3s  この合間を縫うようにスタジオ練習をしていました。 そして一つの区切りのイベントであった天保山パフォーマンスフェスティバル2016で、XTRAPとして新作も披露しました。  マッピングダンスや、Xハンズいかがでしたか??^_^  XTRAP YouTube動画公開日の9月21日は先月Meet up Xで上映した動画を公開しています。 9月22日は東京、三越にて第58回テンヨーマジックフェスティバルにXTRAPとして出演しました。 マジシャンの皆さんとも色々お話できて良かったです。11/13 XTRAPワンマンライブまであと、50日。これからも進化するXTRAPを応援よろしくお願いします!XTRAP運営スタッフ  -----*-----2016の集大成 XTRAPワンマンライブ「STRATOSPHERE」 ストラトスフィア2016年11月13日(日)[会場] イエスシアター大阪[時間] OPEN 17:30 / START 18:00[出演] XTRAP エクストラップ (NARI / RYOGA / ZANGE)[チケット] 前売2000円 / 当日2500円↓チケット販売はこちらから↓ストラトスフィア特設ページ 世界で活躍する実力派集結。XTRAP【エクストラップ】が送るパフォーマンスライブ最新作。「STRATOSPHERE」ストラトスフィア指先の最新アートDigitz(ディジッツ)、腕で魅せるTutting(タッティング)。それらのダンスをベースにした表現で未知の世界観を造り出す。次世代ダンスパフォーマンスアーティスト「XTRAP」2016の集大成。渾身の舞台作です。いつも応援頂いている皆様から、初めての皆さままで、ぜひお越しください‼  

      2
      テーマ:
  • 11 Aug
    • フィンガーダンスって???【XTRAP運営】

         XTRAPが魅せる表現の1つである、フィンガーダンス。日本でも少しずつ流行ってきていて、耳にする方も増えていると思います。 が!! 他の呼び方も聞くけど、違いが分からない!どう呼べばいいの?という方も同時に増えていると思いますので今回はその辺を説明したいと思います!     Finger Dance【フィンガーダンス】って??  XTRAPでもパフォーマンスの時には、分かりやすくフィンガーダンスと言っていますが、大きく分けて・Finger Tut【フィンガータット】・DIGITZ【ディジッツ】 という2つの呼び方があります。どちらも、指で魅せるダンスです。  フィンガータットというのはTUT【タット】というジャンルがルーツです。タットには四角形を作ったりそれを移動、変形させたりする動きがあって、それが派生して指で形を作り始めたのがフィンガータット。 ※ちなみにTUTはTutting【タッティング】と言う場合もあります。海外ではそちらが主流ですね。   ディジッツというのは、指を使ってフロー(流れ)を表現するダンスです。Liquid【リキッド】というジャンル(Liquidは液体の意味。ウェーブに似た技術で、腕を使いフローを表現する)と切り離せない存在で、曲線的な動きや、流れるような動きが多くなります。  別の単語が出てきましたね^^;ついて来て下さいね!笑  この2つのジャンルは、元々は上記のルーツで存在してますが、共に進化して、今ではハッキリと区別されることは少なくなってきています。 フィンガータットでも指でのウェーブを使い、ディジッツでもタットの要素を使うことが増えてきているからですね^^  あれ?じゃあ結局どう呼べば良いの??   となるので、便宜上フィンガーダンスという言い方をするんですね。  また、ジャンルとして名前が広まっているのはフィンガータットとディジッツですが、さらにその派生のスタイルは様々あり、それら全てを含めて「指で魅せる」ことに関してFinger Style【フィンガースタイル】と表現されることが増えてきています!  XTRAPのNARIとRYOGAも、Finger Connect【フィンガーコネクト】という応用スタイルも使いますし、フィンガータットもディジッツも使うので、フィンガースタイルと言うことも多いですね。  もう色んな名前が出てきてよく分からないですよね。笑  そういう場合は、"フィンガーダンス"という認識で大丈夫です!間違いありませんから^^  その中の区別ができるとより楽しめますし、プレイヤー達は歴史を勉強し、違いが分かると理解が深まると思いますが(^^)   ということでサラッとではありますが、フィンガーダンスと呼び方の違いについて説明させて頂きました!         

      3
      テーマ:
  • 25 Jul
    • ソロ動画を公開しました‼︎ 【NARI】

      これが初投稿になります、N(エヌ)A(エー)R(アール)I(アイ) NARIです♪( ՞ਊ՞) 今月のXTRAPチャンネルはソロ動画を公開しました‼︎ NARIとRYOGAのソロ動画です‼︎まだご覧になられてない方は是非ご覧ください   

      3
      1
      テーマ:
  • 15 Jul
    • Meet up X!!【RYOGA】

        記念すべき、メンバー最初の投稿は私RYOGAが担当させて頂きます(´ω`) というわけで!(どういうわけで?)  先月【 Meet up X 】というXTRAPとして新しいコンセプトのミニイベントを行いました(^^)  このMeet up Xには +Viewing+Live+Mini Reception という3つのテーマがあります。   まず一つ目のViewing こちらは新作の動画を皆さんと一緒に観るという企画です。  こういう感じで、左側で僕達も一緒に観てます。たまに映像にツッコんだりしてます。笑    2つ目、Live  当たり前ですが僕達は何よりショーがあってこそですから、もちろんショーも観て頂きます!!少人数制のイベントなので、どの席でも結構近いです(^O^)   3つ目、Mini Reception ショーが全て終わった後に、Barスペースで皆さんとお喋りできる時間を設けさせて頂きました。お酒も飲めますし、リラックスした空間で楽しみましょー!(°∀°)b     という感じでした!前回来て頂いた皆さん、ありがとうございました!   そして、次回は7/19(火)開催です!→→→詳細はコチラから←←← XTRAPの生のショーを観たことが無い方は、この機会に是非! 前回トーク中に「次回新作やります」と宣言しました、、、いい感じに仕上がっております。なので新作観たい方も是非!  もうすぐですね、めっちゃ楽しみです(^^)では7/19(火)お会いしましょう!お待ちしてまーす!(^O^)/  

      2
      2
      テーマ:
  • 23 Jun
    • XTRAP OFFICIAL BLOG スタート‼【XTRAP運営】

      いつもXTRAPを応援ありがとうございます。そしてYoutubeやお仕事のステージをご覧いただいている皆様にも合わせて感謝いたします。ありがとうございます! 本日6/24 XTRAPのオフィシャルブログがスタートします。 このブログではXTRAPがTwitter等では書ききれなかったメンバーの想いや、パフォーマンスのこと、XTRAPの今、そして今後の展望についてまで!さまざまな事について書いていきます。 このブログはNARI / RYOGA / ZANGE / 運営スタッフ陣が随時更新しますのでぜひぜひご覧ください! ****XTRAP運営Team****       XTRAP公式サイト http://xtrap.jpオフィシャルTwitter https://twitter.com/xtrap_official ZANGE TwitterNARI TwitterRYOGA Twitter ****告知 information****2016.7.19 Meet up X********************* スケジュール一覧はコチラ *********************  

      1
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。