出血→受診 | 侵入奇胎を乗り越えて‪‪*゜

侵入奇胎を乗り越えて‪‪*゜

H26.12~27.3→全胞状奇胎後、侵入奇胎でMTXにて治療。
侵入奇胎から4人家族になり、そして5人家族になりました*
胞状奇胎になり、抗がん剤治療しても妊娠出産出来ましたっ!!!

妊娠反応が出てからの記事になります。
また、今回少し汚い表現も多々ありますので読みたくない方はこの先はご遠慮下さいませ。
そして長くなるので、お時間の許すときにお願いします。(笑)













前回の妊娠のときは発覚翌日からずっと出血が続いていたので、今回は出血もなく過ごせたらなんて思ってたら、、


出血しました、、滝汗滝汗滝汗


一昨日、お腹の調子が悪かったんですが娘ちゃんの医大の日でいつ呼ばれるかもわからないので約2時間何度も押し寄せる腹痛に耐えて、娘ちゃんがCTを撮ることになったけど私は一応妊娠中なので一緒に入れないので義母にヘルプし、検査は昼からなので一度義実家に行ってようやくトイレにこもる(;▽;)


その時点での出血はなかったんですが排便後(汚くてすみません。。)拭いたら血がっっ滝汗


赤い出血やけど、おりものと半々で混ざってる感じでお尻からではなく前からであることは確実、、えーん


青ざめました、、。゚(゚´Д`゚)゚。


私は娘ちゃんのときは一度足りとも出血はなく、前回のときはずっと出血がありダメだったので0か100みたいな極端な思考になっていて、出血=今回もダメなんかなぁとなってしまっていましたしょんぼり


それでもゆっくりも出来ず、お昼ご飯を食べたら自宅での無呼吸検査のレンタル、CT、耳鼻科診察と続くので母である私が一緒じゃないと無理だ!と落ち込む自分を奮い立たせ、医大へ向かいましたプンプン


CTは怖かったようで泣いて泣いて一度中止になりましたが2回目は何と!一人で撮ってきましたびっくり
凄い!娘ちゃん!とたくさん褒めるととても嬉しそうに笑い、また成長を感じましたラブラブ


耳鼻科診察でCTの結果を聞き、無呼吸の検査をしてから最終確定ですがとっても大きなアデノイドが発覚アセアセ
起きていて(意識あり)横になるだけで数mmしか隙間がないので寝てしまったらほぼ塞がってしまい、それが無呼吸の原因だろうとのことでしたショボーン


夏休み頃に手術になりそうで、全身麻酔やし不安も大きいですが、ずっと苦しそうに息が止まる娘ちゃんが心配だったので手術をして治るなら、やっとわかって安心した気持ちもあります照れ
いびきじゃなくスースーと気持ちよさそうな寝息を立てる娘ちゃんを見れる日も近いのかなーキラキラ


そして義実家に戻るともう夕方でしたが、おりものシートを確認すると出血はありませんでしたおねがい


でも大事をとって、そのまま義実家にお世話になることにしたので基礎体温計もないし、測るのが怖かったので逆によかったですが(笑)、基礎体温を測らないと決めて寝るととても熟睡できましたウインク


娘ちゃんが無呼吸の機械を付けて寝たのでそれが気になって何度か起きてしまいましたがそれでも基礎体温が気になって起きるよりはその後の寝付きも良かったです口笛


そして寝る前にまた排便したときに出血してしまいましたが、、その時はピンクのおりものでした( ; _ ; )


結局排便時以外は、おりものはあるけど綺麗な透明か少し黄色っぽい濃いめのおりものだけで、排便のときのみ出血して、その後は止まるので排便が怖かった、、えーん


でもお腹の調子もあまりよくないので諦めてしてみたけど、昨日は出血はなかったですウインク
ただ、臭いは若干血の臭いでしたもやもや


昨日は朝から医大にレンタルの機械を返却し、一度家に帰って用意をして産婦人科へニコ


前回の経過観察のとき教授と今後妊娠したときの相談をして、とりあえず医大に行く前にお世話になっていた個人の産婦人科にまたまたお世話になり、医大にも3ヵ月くらいに行くことになっています流れ星


侵入奇胎に進行したのが発覚して医大に紹介してもらった以来の再開だったのですが、治療中担当してもらったふなっしー先生の先輩なので「凄く気にしてるから治療終わったらまた元気な顔見せてあげてね( ﹡ˆoˆ﹡ )」と言われていたけど用もないのに行くのも、、と次妊娠できたらを目標に今まで来たのでやっとこの時が来たと感慨深かったです照れキラキラ



久々に会った先生は相変わらずサバサバして話しやすかったですルンルン


そしていよいよ内診!
緊張し過ぎて、看護師さんに「緊張しますよねー!大丈夫ですか?」と言われてしまいましたニヤニヤ(笑)


まだ4w5dやから見えへんかなー?と言われてましたが、胎嚢無事確認出来ましたラブラブ
そして心拍はまだ早くてわかりませんでしたが胎嚢の中に赤ちゃんらしき白い丸も見えました(*´`)
前は胎嚢しか見えずだったので、少し安心しました星


出血も子宮内からじゃなく、お腹に力を入れたことや、下痢の影響でびらんからの出血だろうとのことでした照れ
恐らくまた排便時に今くらいの出血がしばらく続くか、近々止まってくるとのことでしたチョキ


基礎体温ももう測らなくていいとのことなので、基礎体温に一喜一憂しなくて済むと思うと少し気持ちも楽です( ﹡ˆoˆ﹡ )


前の時も最初は子宮内に出血の跡は見られなかったので不安もありますが、今は止まって来ているのでこのまま順調に進んでくれたらいいなぁラブ


先生も前回のこともあるから無責任に絶対大丈夫!とか言えやんけど、今回は育っていってくれると思うよと言ってくれて、前のことを考えながら言葉を選んでくれて先生の優しさを感じましたえーん


連休前にまた受診するので次は心拍確認出来ますようにハートハート


長くなってすみません(;▽;)
今は出血もないのでぼちぼち次の検診まで過ごしたいと思います流れ星


カテゴリーなんですが、受診したら変更しようと思ってたのですが予定より早く受診したことでまだ心拍の確認が出来ずだったので、心拍が確認出来たら変更させて貰おうと思います(。> <。)
よろしくお願いしますアセアセ