重大な疾病予防のために | すこやか健康日記

すこやか健康日記

エンジョイ ヘルシーライフ。



運動やからだを使用してのアクティビティを心がけると成人病等の疾患の防止には有効ですね。糖尿病は早期に血糖値を管理できなければ、尿たんぱくが出るようになり、症状が促進すると腎不全のリスクが出てきて透析治療が必要になります。

どっちにしろ疾病を早く発見し、早い時期に治療するには、体が発するサインや身体症状に敏感になることです。病気の原因から推定される対応策を把握し、健康度の強化を目指していくことをお勧めします。

仕事中心の日常生活では、不規則な食べ物や睡眠時間を避けることは不可能なので、生活環境の乱れには注意すべきですね。とりわけお酒を飲む日は、ちょっと食事に気を使うことを意識してください。

-病名に関する豆知識-

■肛門周囲膿瘍

肛門周囲膿瘍とは、肛門と直腸の周辺が炎症し、膿瘍ができる症状のことをいいます。