おはようございます。さやちびさんです。

ではでは、3日分の御飯と姫様のお話です。よろしければざざざ〜っと読んでいただければ幸いです(^^)

(夕飯メニューがほぼそのまま翌日のお弁当へ(ーー;)。お弁当写真は割愛させていただいております)

⭐️4月17日(月)の朝食ナイフとフォーク⭐️
{FCDD5613-259C-4ACF-92CC-219FDA4337FA}

・おむすび
・いちご

⭐️4月17日(月)の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{F2E1CAC3-7F48-4060-A511-D46F850B3EA2}

・焼きそば
・ぶつ切りきゅうりの浅漬け
・ワカメネギしめじのすまし

今週末に身体測定がある姫様。年頃になってきてムチムチしてきたとはいえ、同世代のこに比べればまだまだほっそい方。なのに、身体測定を気にして「今週は夕ご飯食べない!」とかいう…。

とりあえず、すでに仕込んじゃっているので(ー ー;)野菜を多めにしたり、一品減らして食べていただくことにします(^_^;)


⭐️4月18日(火)の朝食ナイフとフォーク⭐️
{8C89D646-3821-45C6-8ACA-7216D1942EB1}

・ロールパンサンド
・ヨーグルト

中学生になったというのに…お寝坊さんは健在の姫様です(ー ー;)もぉ、いつか遅刻しても知らんぞー。


⭐️4月18日(火)の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{17E3F02C-75CC-4DB3-BDC2-2E20174CCE41}


・いただいたシメサバで押し寿司風
・しらたきとしめじのすき煮
・きゅうりの浅漬け
・けんちん汁


⭐️4月19日(水)の朝食ナイフとフォーク⭐️
{FFE473F3-4768-479D-8AA1-551110723265}

・マッシュポテトベーコンチーズパニーニ風
・ヨーグルト


⭐️4月19日(水)の夕飯ナイフとフォーク⭐️

{88D3997F-6313-401E-957E-FAB52F40FF42}

・あり合わせのもので…豆腐入り肉団子酢豚
・ごぼうのコロコロ唐揚げ風
・もやしきゅうりゆで鶏にサラダ
・かきたま千切り野菜スープ


⭐️姫様のお話⭐️

母娘デートの続き。銀座せビュッフェを食べたあと、電車を乗り継ぎ移動。「どこ行くのー??」と聞かれてもスルーしながら(苦笑)ついたのは…




{77D663B2-CA40-4D89-A3AF-BB48241F9A0B}


東京タワー🗼久しぶりだね(^///^)



{A2E5C42B-6096-406E-9C1C-0BA5E111AE4D}


たくさんの鯉のぼりが、泳いで…………無い。か、風が吹いてなかったからね。

「干物みたい…(ー ー;)」と呟く私の横で

「でも、風ビュービューだったら
  絡まっちゃうから
  いいんじゃない⤴︎(*∩ω∩)」

と、愛あるコメントの姫様。優しい…。


展望フロアに登ると、春の装い。観光客の方もたくさん🌸


{D6CB9167-15B6-4C68-AD68-986C8DD39B82}

やはり…これはやらないと💦
高所恐怖症の私…
ビクビクしながら(ゾゾゾっとしながら)
姫様と足乗せ(^_^;)



{094B7318-F177-4531-9020-7331327913A6}

夕日が綺麗✨
時間を忘れて沈むのを眺めました。


{230FE0E2-222A-4792-900C-3C1F37175E47}

どんどん暗くなって輝く  夜景を眺め…。



真っ暗になった頃始まったのは…


{E4B3673A-7188-4A04-8989-1458A8B262C8}


"TOKYOTOWERCITYLIGHTFANTASIA"東京上空に桜吹雪が舞う!"夜桜"ver.!


というプロジェクションマッピングです。夜景をバックに、桜が舞う〜🌸


{31BC9DE1-D9EC-4104-A713-A184743D02E6}

夜景をバックに 花火も!!!



{E417C12B-B17F-40C9-BB30-04B4FBFA3345}

足元まで花火✨
小さなお子さんが、この足元の花火の映像を、ジャンプしたりふんずけたり(笑)くるくる踊っていました(*∩ω∩)姫様も、似たような感じ(笑)

現在、もう1つ高い 特別展望フロアは、改装工事のため、この展望フロアまでしか登れませんが、こんな景色を見られるイベントをしてくださっていたので、とっても楽しめました(^///^)

{64F8BC23-92BD-49D5-8F70-A93CF815DAAB}

最後は、
立体映像風な東京タワーに乗った姫様。

(もうちょっと上手に撮れたら、もっと立体っぽかったんだろうなぁって、反省(ー ー;))


東京の観光名所の土曜日でしたが、混雑というより、賑わっているという感じでした(^///^)

ただただうつりゆく夕日や夜景を眺める…そんなこと、日常ではなかなかしないので、たまにはいいなぁと。


姫様もたくさん写真を撮って、ご満悦そうでした(✿´ ꒳ ` )♡


さーて、よも更けてきましたが…あと1つ!お出かけします(^///^)つづく。