おはようございます。

週末、プールへ行き、チケットも買ってロッカーで着替えようとしたら、水着を忘れていたさやちびさんです(ー ー;)←何しに行ったんでしょう…。さすがに素っ裸では泳げません🐣。すでに遅い時間だったので、その日のプールは諦めました…(T_T)


家に帰ったら「あれ、もうプール行ったの(・_・;??」と聞いてきた姫様に、事情を話すと、「ハハ…( ̄▽ ̄;)」と苦笑いされました。ただ、白目で見られることがないのは、私が、すこーーーし抜けているのを知っているから。またもや我が家のダメエピソードが増えたという、出来事でした(~_~;)


ではでは、3日分の御飯と姫様のお話です。よろしければざざざ〜っと読んでいただければ幸いです(^^)

(夕飯メニューがほぼそのまま翌日のお弁当へ(ーー;)。お弁当写真は割愛させていただいております)

⭐️4月14日(金)の朝食ナイフとフォーク⭐️
{6FE24B41-13DE-474B-BDD2-92A542DDC4F1}

・ソーセージ納豆目玉焼き丼

⭐️4月14日(金)の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{3560AA5E-B696-4C31-8CA6-F190B8C637DE}

・新じゃがで  肉じゃが
・ほうれん草とカニカマの卵とじ
・ザ☆サラダ
・なめこネギわかめのお味噌汁


⭐️4月15日(土)の朝食ナイフとフォーク⭐️
{6F7D1542-0D2F-4B04-8E34-665750ACDAF5}

・チキンカツサンド
・いちご


⭐️4月15日(土)の夕飯ナイフとフォーク⭐️

この日は遅いランチで夕飯がわり
詳細は下で(^///^)


⭐️4月16日(日)の朝食ナイフとフォーク⭐️
{951271B5-047A-4EC6-B323-F4EDF4EA89A2}

・ソーセージチーズオムレツ玉ねぎホットサンド
・いちご


⭐️4月16日(日)の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{A8BBB0A7-02E5-4B34-B1EB-8021D1842C1F}

・鶏(手羽トロ)の唐揚げ
・ニラもやし炒め
・ザ☆サラダ
・豆腐キャベツの芯ワカメのお味噌汁


⭐️姫様のお話⭐️

姫様とのデートの続き。銀座の歩行者天国で写真を撮りまくったあと向かったのは…



{C4539659-C52D-4438-AD7C-05C9DD156B80}

姫様が大好きなビュッフェ🍴



(小学生料金のうちに、どこかへ行こうと色々見ていたのですが…悩んでいるうちに中学生になってしまいました(笑)ここは、小学生料金という設定がないのですが、そのぶん大人も良心的なお値段で、姫様も好きそうだったので)



{1FC82A89-7DFE-4863-BE55-C60AF9EBBF5D}

サラダのコーナーが可愛すぎ( *´艸`)

ドレッシングも10種類くらいあって(どれも凝っていて)、ドレッシングはあまり好きじゃない姫様も、珍しくかけていました。(姫様がかけたのは、和風だしドレッシング…的なもの)



{1549AE6C-EFCF-4735-8282-BCFB5D3453F9}

肉食ではない母娘ですが、このステーキは美味しい!美味しい!と。


{1B795A83-77E5-4E0E-A28D-0B770DBBE272}

姫様が大好きな蟹ーーーー


{DBBA3439-228D-42C0-B2C0-36687469CC90}

そして、盛り放題のイクラの醤油漬け。




{7092D743-CB36-4A74-8FFA-3155CCAFFCBB}

酸っぱい飲み物が好きな姫様にはうってつけの、アセロラジュースをたんまり注いで乾杯🥂


{D61917B8-C42F-44C8-9FBC-63168E8C66C1}


スプーンで食べるイクラ…
贅沢ですね〜( ̄▽ ̄)

このあと、トロのお寿司を食べて、飲み込む前の口の中にイクラと蟹を入れて、「口の中で 贅沢海鮮丼」にしていました(笑)

そして エビのお味噌汁を飲み…完全に寿司屋のラインナップで🍣


ビュッフェでなまものの海鮮を堪能できるって、いいですね✨(姫様は、お魚よりも、魚卵や甲殻類、貝類、イカタコが好きなので、お刺身ばかりではなく、こういうメニューはありがたいです)



{A2E5FD32-FC26-4AEC-8DED-1E22D0FBB9B4}

デザートには…
チョコファウンテンのマシュマロ。マシュマロはハート型。ここのビュッフェは、女子のハートを鷲掴みするポイントがたくさん(*∩ω∩)


そして最後に…



{4D038918-5192-41FD-A273-46D1D9058841}

ママからサプライズ。

こうやって、女子同士としてデートをできるようになって、私も嬉しいです(*'-'*)


この時16:30。お店を出て、GUでお洋服を見(る…だけにはずが、お安かったので夏服を買ってあげて…(ー ー;)))ルンルンしていた姫様。でもデートはこれで終わりません( ̄▽ ̄)次回へ続きます(*∩ω∩)