おはようございます。さやちびさんです。

ではでは、3日分の御飯と姫様のお話です。よろしければざざざ〜っと読んでいただければ幸いです(^^)

(夕飯メニューがほぼそのまま翌日のお弁当へ(ーー;)。お弁当写真は割愛させていただいております)

⭐️4月11日(火)の朝食ナイフとフォーク⭐️

{98CFDDC3-1385-47C8-A0FE-980226DA2394}

・塩ガツオのお茶漬け

⭐️4月11日(火)の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{FB25B11E-BACC-4467-A0D3-95AD6DC189D7}

・粕漬け鮭の塩焼き
・(ひじき煮の残りで)五目炊き込みご飯
・あり合わせの筍の煮物
・きゅうりとわかめの甘酢和え
・長芋すり流しのお味噌汁


⭐️4月12日(水)の朝食ナイフとフォーク⭐️
{F016FE5B-7D2F-4EA3-AA77-3B608D6570AE}

・目玉焼きとベーコンのオープンサンド
・ヨーグルト


⭐️4月12日(水)の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{21FB9039-2041-4081-A24C-41CFF625DFF8}

・筍入り!春の回鍋肉
・きゅうりわかめトマトのサラダ
・五目ごはんおむすび
・かきたまフカヒレスープ
(横浜へ行った時のお土産)

姫様が「このスープ、いつもより美味しいね( *´艸`)」とおかわりしていたので「横浜で買ったフカヒレスープだよ」と伝えると「やっぱりね〜( ̄▽ ̄)」という返事が…。

私の作るかきたまスープと 中華街のフカヒレ入りでは、格が違うらしいです。←当たり前(ー ー;)


⭐️4月13日(木)の朝食ナイフとフォーク⭐️
{8A3326A9-2D08-4839-B51A-D899ADF8F05A}

・ソーセージとチーズのトースト
   バタートースト


⭐️4月13日(木)の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{FB7A1DE1-DC35-4803-826A-75087BA33E6A}

オフのパパが用意してくれたごはん
・ざるうどん
・納豆巻き
・近所のお店の焼き小籠包
・かきたまスープ

姫様の要望を叶えたんでしょうね💦炭水化物祭りです(^^;;


⭐️姫様のお話⭐️

春休みは、なんだかバタバタして、姫様の卒業入学のお祝いをしてあげられなかったのが、心残りだった私…(^_^;)

卒業前から色々考えてはいたのですが、あっという間に春休みが終わってしまっいました(^^;;


ということで、中学に入って一週間が経ち、少し落ち着いた週末に、姫様とデートをしました(^///^)午前中は役員ごとで潰れてしまったので、午後からのデート💕

まずは〜


{7EAF8BCA-32B0-433B-90FF-9CDAB080EA25}

銀座へ✨



{A0D766C7-D761-4823-8AD0-B56215D719A1}

最近、姫様が、テレビで密着番組(←中村勘九郎さんや市川海老蔵さんの)を見て、(その後録画を何度も見て💦)興味が湧いている歌舞伎の世界。



{A840E7AF-9DB1-4DC8-9536-43D0C82EA28F}

観劇ではなく、歌舞伎座の建物に入っただけですが💦それでも姫様は楽しんでいました(^///^)



{5EA2834B-7B0D-4B34-8578-6C62F40799EE}

外国人観光客に紛れて、歩行者天国で写真タイム📸


{AF09B836-9B01-4CD7-A707-73C6A52A8156}

photo by  姫様。


{FF8BFDC9-0751-4DA6-A601-4A33CAA6C981}

こちらは、「こうやっている写真撮りたい!」と言われて、撮ってあげた写真。



なかなか素敵な写真を撮るなぁと 感心してしまいました。

姫様
「インスタ映え…でしょ( *´艸`)」

と、ニヤニヤ…。

そんなお年頃なようです(^_^;)


デートはまだまだ始まったばかり💕いつも通り、(私が勝手に計画しているため)姫様は行き先を知らないのです💦でも、素敵な1日にすべく、母、頑張りました💦  続きます(^///^)