おはようございます。さやちびさんです。

ではでは、3日分の御飯と姫様のお話です。よろしければざざざ〜っと読んでいただければ幸いです(^^)

(夕飯メニューがほぼそのまま翌日のお弁当へ(ーー;)。お弁当写真は割愛させていただいております)

⭐️4月5日(水)の朝食ナイフとフォーク⭐️
{853D39CC-8628-4B8B-B7CA-4E6871A8A1EA}

・パパ様:おむすび  
    姫様:ミニ食パントースト
・いちご

⭐️4月5日(水)の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{ADF35789-E46A-41C5-9D72-C64DC8407B02}

・鶏の塩ニンニク焼き
・もやしナムル
・ザ☆サラダ(アイスプラント入り)
・ほうれん草ネギワカメお味噌汁


⭐️4月6日(木)の朝食ナイフとフォーク⭐️
{25606062-14BD-4C21-99DC-A6E25DD75F7C}

・おむすび
・ヨーグルト


⭐️4月6日(木)の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{5FBBC9AE-FE25-46D9-9681-0FF61AE85701}

・醤油ラーメン(自家製味玉  メンマ  ワカメ)
・もやしとほうれん草の中華浸し
・キムチ乗っけザク切りキャベツ


⭐️4月7日(金)の朝食ナイフとフォーク⭐️
{BF29509D-8D3A-4C60-98C2-1F6687ED238E}

・パパ様が買ってきてくれたパン
・蒸し鶏乗せサラダ
・パイナップル


⭐️4月7日(金)の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{683EFE27-0180-49CA-917B-2870DA0B5E3E}

・牛すじとこんにゃく野菜の塩麹煮込み
・卵豆腐
・きゅうりとワカメの和え物


⭐️姫様のお話⭐️

4月吉日。


ちびっこ姫様…


ついこの間、12歳になった姫様…💦


私とほぼ
同じ背格好になった姫様が…


{7413322E-9B5A-4F19-B53D-4F95AD0A1091}


中学へ入学しました🌸

小学校時代のお友達が、学年の半分以上いますし、保育園時代から一緒のお友達もたくさんいます。なので、メンバー的には代わり映えがないのかもしれませんが💦だからこそ  私自身も「あんなにちっちゃかった◯◯ちゃんが…あんなにやんちゃだった◯◯くんが…(/ _ ; )✨」と、みんなのお母さん気分で感慨深かったりします。


小学校とは違う校舎の雰囲気。大人っぽい上級生に囲まれ始まった入学式。真新しく、身が引き締まる気分なのか、みんなちょっぴり緊張顔(^-^;


終わった後は、解放されておしゃべりばかり(笑)



{E3DFFA51-C21E-40E5-AA96-4B254B1C53EA}

お天気がそんなによくはなかったですが、雨は降らないでいてくれたので、よかったよかった(*'-'*)桜も満開🌸

とてもいい、記念の一枚📸


あ、どーでもいいことなんですが💦私は、ブレザーの制服しかきたことがなかったので、朝から姫様の制服のスカーフ(?)の巻き方がわからず💦


結局、それっぽくつけていったのですが、どうも違ってていたようで( ̄▽ ̄;)上級生のお姉さんが直してくれて(コツまで教えてくれたそうで)姫様が「ママまちがってたじゃーん💦」と言いながらも、ニコニコして報告してくれました。

(最近は、前から見える部分をふんわりさせるのが、はやり(?)らしいです。こういうのにも、はやりがあるんだぁ…)



そして…


{E477A9DE-A427-4059-BEEF-88A52071EE69}

最近、アディダスにハマっている姫様なのですが、どうやらこの学年の女子の中で、流行っているようで💦💦仲良しのお友達同士、お揃いになっていました(笑)


姫様
中学校入学
おめでとう✨🎉(*∩ω∩)✨㊗️

姫様らしく
姫様がやりたいことを
たくさんやって
毎日が
キラキラしますように✨