おはようございます。さやちびさんです。

ではでは、3日分の御飯と姫様のお話です。よろしければざざざ〜っと読んでいただければ幸いです(^^)

(夕飯メニューがほぼそのまま翌日のお弁当へ(ーー;)。お弁当写真は割愛させていただいております)

⭐️4月2日(日)の朝食ナイフとフォーク⭐️
{753AB9A1-854B-4484-A9D5-83A2A714FF54}

・ソーセージチーズ玉ねぎオムレツホットサンド
・いちご

⭐️4月2日(日)の夕飯ナイフとフォーク⭐️

姫様…
夕方のうたた寝から、結局朝まで眠り( ̄▽ ̄;)
夕飯たべてませーん💦
(パパ様はサラダを)


⭐️4月3日(月)の朝食ナイフとフォーク⭐️
{0F5A5C7C-4302-46E3-B138-682B4E44F79B}

夕飯食べずに寝て起きた朝…
・ダブルソフトでピザトースト
・いちご

私が出勤して1時間後に
姫様からラインが。
「お腹すいたーー」…( ̄▽ ̄;)


⭐️4月3日(月)の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{1FA4D431-9479-4FDC-B11C-9C8A83F93EEA}

・茹で豚もやしのレタス巻き
・ひじきと大豆の煮物
・きゅうりとちくわの中華和え
・あさりネギワカメのお味噌汁


⭐️4月4日(火)の朝食ナイフとフォーク⭐️
{35FD9434-4792-4537-BDDE-18ED173DE150}

・イカそぼろ納豆生卵丼
・りんご


⭐️4月4日(火)の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{AA266753-0C8A-4ADB-A639-4878D0866D4B}

・ホタテとジャガイモのレモンバターソテー
・姫様の好物:もやしナムル
・ザ☆サラダ
・油揚げネギワカメのお味噌汁


⭐️私のお話⭐️

三月の中旬ごろから、断捨離に目覚め、キッチンや洗面所、クローゼットなどの整理整頓などの勤しんで居た私。

「春分までに不要なものを手放して、余白を作るといい(^///^)🌸」みたいな言葉をちらほら見かけ、それに触発された訳なんですが。←わかりやすい奴( ̄▽ ̄;)

やり始めると楽しくって、週末ごとにのめり混んで居ました(^◇^;)



{AA4B7A55-D13C-429C-A4E5-2E98B78A203F}

私しかわからない分け方の調味料棚とか…💧

{F5ACD5E0-BD05-4674-94D7-205A757EDB2A}

だいぶ処分したけれど…姫様の思い出の品や、シーズンもの、冠婚葬祭用のものなど、処分できずにいるものもあるゆえ…↑これで一応ひと段落したクローゼット。


姫様の勉強机や、クローゼットもガッツリと断捨離。小学校でしか使わないものは、心の思い出に残し処分。これからの中学校生活で使いやすいように整えました。


キッチンも、使わないお皿調理道具、子供っぽいお弁当グッズやプラスチック食器などを処分。引き出しや棚の中も、使いやすいように配置換え。



そんなことをしたら…今度は目に映るものも、テンションが上がるようにしたくなり…。


先日、100均や無印良品へ行って、仕切りや消耗品をどさっと購入してきました(*∩ω∩)


その後
一番稼働して、お気に入りといえば…


この子↓



{96FE1AF6-CBD9-4A9D-AA5D-F5AB10548C1C}

 おばけの形のメラミンスポンジ(ゲキオチくん的なやつ)。


{971EE893-F88D-4B6B-8A41-31C83FFF3D54}

キッチンだけでなく、洗面所にも。使っていくと、ちょっとずつおばけ色(薄く汚れ)、ちょっとずつ消えていく(減っていく)。笑



普通に、四角いゲキオチくんでもいいんだけど💦この子なら、おいておいても色も派手じゃないし、可愛いし、見える所に置いておくから、ちょっとしたお掃除がすぐできる!←私は根っからの面倒くさがりだから( ̄▽ ̄;)気が向いた時にちょっとでもやるしかないので…こういうことが大事💧


ということで
3月から始まった断捨離と整理整頓は、一応、ひと段落しました(^///^)


あとはもうちょっと…工夫…かな(^◇^;)今はこれが、私の一番の趣味になって居ます(*∩ω∩)