vol.②マシーンフィルインをすると浮いちゃうのは何故? | マシーン ・ 時短 術を極める エンドレスフィルイン ・セミナー 講師 金本ななみblog

マシーン ・ 時短 術を極める エンドレスフィルイン ・セミナー 講師 金本ななみblog

新潟県長岡市のNail SalonGem 〔ネイルサロン ジェム〕です(。・o・。)ノご覧いただきありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))ネイル技術やネイルデザイン セミナーの様子、パラジェルの事など、更新していきます(。・o・。)ノ

おはようございます✨
 Blogプロフィール写真を
こちらに変えてみました✨

なんか
かしこまった写真だったので
こっちの方がリアルななみかな❤️なんて

あった事のある人はきっと
そうそう
こんな感じ〜〜って言うはずψ(`∇´)ψ

やっとしっくりきた
{2A895AA2-393B-4825-9BDB-6FED2C730D6A}


では


本題に


vol.①はこちらから

昨日のお約束だったのに


寝落ちしましたΣ(゚д゚lll)
途中の投稿アップしちゃってごめんね


ごめんなさい


楽しみにしててくれた人


ちゃんと続きですよ




【パラジェルを使用してるのですが、
マシーンでフィルインすると
オフオンより持ちが悪いんです】



と言う質問でしたよね




で、
皆さんに宿題にしたのは


何が違うか??


だったのは覚えですか?
覚えてなかったら前の投稿見てみてくださいね







ジェルを塗布するのは変わらない
でも
持ちが違う



現象には必ず原因があります




何が原因なのかを理解するには
オフオンとフィルインの違いを
細かく細分化する必要があります





何が違うか??
沢山違いがある中で


違いの1つ




それは


削り方が違うに
決まってるじゃん( ̄+ー ̄)


テヘッ( ̄▽ ̄)




じゃー
手削りとマシーン削り
何が違うか


どう違うのか?



何故違いが出てしまうのか?



ですよね





唯一の違いは
人力  or  機械動力



材質の違いは
紙やすり or 鉄



形の違いは
板  or  円柱




でも
目的は同じ
ジェルを削る事



でも
ここに何かしらの違いが出るから
ジェルの持ちが変わるんですよね



だって
オフオンとフィルイン


同じ材料  パラジェルなのに持ちが変わる


その原因がいくつかある中で
私達ネイリストの技術でもし、
持ちが悪くなってしまっていたとしたら


改善すればいいだけ
原因がわかれば
解決する



簡単じゃん❤️
原因がわからないから解決できないだけ





じゃー( ̄▽ ̄)
また宿題ね



マシーンと手削りで
どの様な違いがでるでしょうか?


vol.①はこちらから⬅︎前回の投稿はココ


vol.③はこちらから⬅︎続きだよ〜
続く
ネイリスト
マシーンセミナー講師
金本ななみ