検索されやすいブログを借りよう! | ブログで無料簡単SEO対策 アクセスアップを試みる

検索されやすいブログを借りよう!

検索されることを重点においてブログを選んだことがありますか?


現在Ageplus+SEO&アクセスアップ を中心とした


WEB&ブログの相互作用を検証しようと用意に入っています
 ↑ものすんごく壮大な計画・・のように見える(ぉぃ

SEO対策的に見てブログを借りる前に考えることがあるようです


以前「右クリックしてソースを見てください
と言いましたね

ソースでページに表示されているタグを見ることが出来ます

・・・ということは人様がSEO対策的に何をやってるか??
なども覗き見することができます

タグなんて全然わからない~って言う人でも

SEO対策で使用するタグについて

だけ押さえておけば大体大丈夫です

文字化けするサイトもありますが根性で見てください(ぉぃ


実際ブログでは勝手にタグの中に文字が挿入されてしまいます

じゃぁどうすればいいの??

と思う方にはアメブロをおすすめします

アメブロは実にタグの使い方がうまいです
ブログにおけるタイトルの重要性

各ページタイトルの重要性
以下をご参照いただけるとわかると思いますが
特に各ページのタイトルが「ブログテーマ+記事タイトル」となります

検索される際のこの記事のタイトルは
SEO対策/アクセスアップ| 検索されやすいブログを借りよう!」

になります

伝えたい要素/検索されたい用語がすべて入って来ますね

これはオメブロの大きな特徴と言えます

このために各ページからの検索で入ってくる方が多いのだと思います


FC2/エキサイトしか検証していませんが
初期状態ではアメブロにかなり劣ると思います
レンタル後にHTMLを修正できるので
ご自分でHTMLを修正することをおすすめします


この話はまた別の機会に・・(長くなるので


検索されるためのページを作成するには

ご自分でホームページをもたれることが一番だと思いますが

逆にHTMLをご存知でないのであれば

ブログであるならばそのブログを最大限生かした使い方をすることが

上位検索への道と私は考えます


現に・・

アメブロは記事が多くなりすぎるとにっちもさっちもいきません(苦笑
今何とかしてみようと画策中ですが・・(笑

現在はトップページに未来の記事としてメニューを表示しております



ご案内