突発性発疹‼︎人生5度目の発熱+/+2歳3カ月+/+27months+/+娘 | tokyo ⇔ shanghai fashion snaps
なんとー、娘、突発性発疹でしたー。

小さいお子さんがいなきゃ、なんじゃそれですが、、。

大概、2歳になるまでにかかる病気で、別名不機嫌病、、、。

まもなく2歳4ヶ月の娘は、ならないで成長する子なんだと思い込んでいたのでびっくり。

昨日の午後からプツプツっと発疹が。

それも、私のイメージよりはだいぶ薄いやつ。

昨晩は、別室で寝ている主人も、思わず目覚め、様子を見に来てしまう程の壮絶な夜泣きで、もう熱も無いし〜、と思っていた私も、「ちょっとおかしいかも、、、。何か重大な病気だったり、、、」と不安になったのですが、今日病院でハッキリしてよかった☺︎

一般に、発疹が出た頃には治ってると言われているそうで、念のため、血液検査していただきましたが、白血球や炎症の値も正常値とわかり、安心しました。

しかし、得体のしれない不機嫌さはまだ続く様で、1週間くらいは我慢しなければいけないかもだとか。
何もなす術は無くて、見守るしか出来ないそうです。

しかし、スイッチが入るとヤバイですが、ごきげんな時はいつも通り超happyな娘。
不機嫌病の最中もこんなに笑うとは、、。
さすが、一ヶ月で3〜4ヶ月の子ばりに笑う!と助産師さんに驚かれただけある。。
一生happyなコでいて欲しいものです。