*【景福宮】クルミハンボクで韓服体験* | yunilog in Korea

yunilog in Korea

日本で生まれ育って18年。華僑の学校12年。
韓国生活5年目でアメリカへの語学留学してきました。

日常、カフェ、おいしいご飯屋さん、美容、コスメについて書いてます。

 
インスタでも好評で、
わたし自身も結構前からやってみたかった韓服体験をやって来ましたさくら。
 
{B79E96E7-7C4F-46F9-89BC-D91C6AB6AFE3}
 
なぜこのタイミングだったかと言うと!
 
小学校からの同級生で仲良しの媛ちゃんが韓国に来たからなんですはーと2
 
彼女は中学から台湾に行き、わたしは大学から韓国に来たので日本に来るタイミングも合わず、会う機会がなかったんですが、彼女がフライト(CAさんなのハート)で韓国に来るスケジュールが出て、しかも韓国でのオフもあったらしく、ゆんちゃんに会いたい!って連絡もらって5年ぶりの再会を果たし、彼女が韓国来た記念にと思い韓服体験に行ってきましたかお
 
 
今回利用したのは景福宮駅近くにある、
구르미한복(クルミハンボク)

 

駅近なのと、韓服の種類が豊富という噂を聞きつけたのでここに決定顔 

{71238BBC-CA19-4C8E-A0B0-A502B4B9027F}
 
クルミハンボクの内部キラキラ
広くてすごく整理整頓されている店内家
{39A5AACD-2373-45A5-8A81-C9FB225B2A32}
{9D36D234-39BC-4A8A-9269-7CB8F2BBB692}
韓服の種類も豊富で、
しかも一着、一着とっても綺麗に保管されてるのはーと2
 
チェック夏はミニスカートタイプの韓服も用意されるそうです顔(喜び)
 
男性用も種類豊富ハート
{50F2AE61-0017-4521-9D27-6D87AB5BAE21}
 
チェック価格表
{DE0AEC40-7112-4A4F-B548-CE4FC6479DE1}
 
本当に全部が全部きれい過ぎて選ぶのだけで30分はかかったと思う大変!←優柔不断すぎw
 
結局、似たような韓服着て双子コーデっぽくしよう!って事になり、選んだ韓服がこちら!
{F3E269B1-6FB0-4C9D-A174-6B6DD52A3C50}
たまたま選んだチマ(スカート)が新作だったんですが、ピンクと薄ピンクベースに小さなお花が散りばめられている物を選びましたニコ (見る目があるって言われてテンションあがるわたし←)
 
鍵付きロッカーも完備されているので荷物も心配なく預けられますわぁ
 
着替えた後、
お手伝いして下さるイモ(おばさん)が髪まで綺麗にまとめてくれましたちゅ
(髪の短い方はカチューシャ、花の冠とかも用意してありますface5 blue-black)
{DBDAE863-2083-42A6-AF28-5CD881E1876C}
 
髪型も可愛くしてもらった所でいざお外へ!
 
寒い方用に韓服用のベストチョッキも用意してありましたにゃ
(首が短く見えるからという理由でふたりともチョッキ脱いでやせ我慢したけどww)
{2657805A-6C38-49AB-9F54-0A4287AECB6C}
 
私たちが体験しに行った日は火曜日だったんですが、残念ながら景服宮はお休みだったので隣にある博物館の方に行って撮る事ににこ
{28E6320A-9B12-40A3-B061-4D36A3968240}
 
景福宮で撮れないのか、残念ぐすんって思いつつも、個人的には博物館側でも全然写真栄えするし、なんなら人も少ないから雰囲気だけ出したい方は火曜日に行っても問題ないと思いますハート
{2EDAAE38-7F72-4333-949D-B48E2E086514}
 
韓服着ただけなのにこんなにも雰囲気出せちゃうハート
{E5799E0F-00FC-45AA-84ED-CE611357B80C}

 

ザ☆韓服マジックあは(古っ)

{ADF000C5-D6B9-485B-A152-0CF0620BC9B6}
 
同じく韓服体験している方に撮ってもらった双子韓服ショットカメラ
{51B8F7D1-DF39-4F5C-9565-FFE3FE39363F}

 

今回の韓服体験で韓服の魅力にどっぷりはまってしまったので、もし次体験する事あったら濃い色の韓服着てみたいなハート

 

やっぱり彼に一緒に撮りに行こう!って言おうデート

だってカップル韓服写真撮りたいもん!!!!!!

 

 

 

チェック日本語での予約方法(LINE ID)

LINE gureumi1004

 

チェック韓国語が可能な場合(急ぎの場合)

でんわ 02-723-4181

 

 

◆お店の場所◆
3号線 景福宮駅 4番出口からの行き方デート
 
{008541C1-41B6-4611-B4CB-CCEE2B2DEB99}
 
◆お店情報◆
クルミハンボク 景福宮店 HP (구르미한복 경복궁점 HP)
 
◆営業時間
9:00~19:00
9:00~23:30 (景福宮夜間営業時)
チェック景福宮は火曜日定休日
 
◆場所
서울특별시 종로구 효자로 5 2층
 
◆電話番号
02-723-4181 (韓国語のみ対応)
 
 
◆ YouTube ◆
まだなにもアップしてませんが、購読お願い致しますハート


그럼 오늘은 여기까지:)
 
毎記事いいね♪を押して頂きありがとうございますはーと2

◆ Instagram @chuunim

◆ Twitter @chuunim

アメンバー様は受け付けてますが、
相手に知らせて読者になるからお願いします。

※現在アメンバー様も整理中でございます※

外れた方は読者登録したあと、
もう一度申請よろしくお願いします。

リクエスト、質問等はTwitter、インスタのDMで連絡ください。
(インスタDMが一番早いと思います。)

個人で解決できる内容と判断した場合は返信してません。

ポチッとお願いします♡





ペタしてね読者登録してね


yunimからの投稿♡