パーソナルカラー診断 | La Porin (ラポリン)アクセサリー教室【北海道旭川市】

La Porin (ラポリン)アクセサリー教室【北海道旭川市】

元CA、パーソナルカラリストのアクセサリー作家が
「色」にこだわって作る「大人の差し色アクセサリー専門店」、そして基礎から学べるハンドメイドアクセサリー教室です。

あなたに本当に似合う色、ちゃんと知っていますか?

 
 
あなたは、身につけるお洋服やメイクの色を
どのように選んでいますか?
 
{DB4ECDDB-6CA8-4994-A3FD-693608C54E4A:01}

 

 

 好きな色だから
 流行っている色だから
 無難な色だから
 定番色だから

 


当てはまる人、要注意ですよー。

 

特にトップスをこのような理由で選んでいる場合、
レフ板の逆効果になっている可能性があるんです。
 
レフ板の逆効果とは、
 
 老けて見える
 肌色がくすんで見える
 性格がきつそうに見える
 野暮ったく見える
 不健康そうに見える
 
が代表的なところ。
女性として大損してます、はっきり言って。
 
逆に、あなたに似合う色=パーソナルカラーを
顔の周りやトップスに選ぶと、
必ず正しいレフ板の効果を得られるんですね。
 
 肌が綺麗に見える
 色白に見える
 シミ、くすみ、シワが目立たなくなる
 若々しく、イキイキして見える
 垢抜けて見える
 小顔に見える
 輝いて見える
 
 
{F438467C-8E10-4B44-A4DB-E27A9A038D0F:01}
 
 
同じ人が同じコンディションでも、
顔の周りを彩るカラーによって、まるで印象が変わるんです。
 
同じ黄色人種の私たち日本人。
でも、一人一人髪の色、瞳の色、肌の色が微妙に違います。
 
だから、肌を美しく見せてくれるレフ板効果のある色が
一人一人違うのは当然!
それが、「パーソナルカラー」
つまり「個人の色」と呼ばれるゆえんです。
 
私はこれまで、パーソナルスタイリストとして
100人以上のお客様を診断してきました。
パーソナルカラー診断を受けたお客様の感想の一部を
ご紹介しますね。
 
・とにかく楽しい!今すぐ似合う色の服を買いに行きたい!

・今まで絶対選ばなかった色が実はこんなに似合うなんて!
目からウロコです。

・年齢を気にして無難な色ばかり選んでいましたが、これからは服選びが楽しくなりそうです。

・自分でも気づかなかった自分の魅力を知ることができて嬉しい。

・面接前に受けて良かったです!

 

 

綺麗な人=顔の造作が整った人 というのは大間違いです。
 
本当に綺麗な人というのは、
自分のこと(自分の体型、似合う色、似合わない色、似合う服の素材、似合う服やアクセサリーのデザイン等)
をよく知っていて、
自分の見せ方、プロデュースの仕方をよく知っている人のことです。
 
人の印象の9割は、色に左右されると言われています。
そして、

「人は、その人が好んで身につける色が象徴するような人生を送る」

とも言われています。
 
ちょっとドキッとしませんか?
 
あなたに本当に似合う色を、
国際カラーデザイン協会認定のパーソナルスタイリストである
私がていねいに診断させていただきます
 
{F9A1C99B-634B-472C-9647-952391B022CB:01}
 

パーソナルカラー診断

1時間半/10,000円

(女性限定、完全予約制となっております。)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

それではまた~

 

 

うえもりみほ