〜 T.M.Revolutionと僕の美容師人生 〜 KAZU | RISEL.xoxo.の愉快な仲間達\('Д')/ンバッ!

RISEL.xoxo.の愉快な仲間達\('Д')/ンバッ!

RISELxoxoスタッフ日替わり交換ブログ✨
KAZU→じゅきや→HIRO→東海林→佐伯→田中→山田A→高部→山田Bの順に更新します
美容と関係無いプライベート中心の内容ですが、是非コメントお待ちしています!

皆さんは、アイドルやアーティストさんにハマって初めて自分のお金で行ったライブは誰でしたか?



僕は、まだ若かりし学生の頃HEY!HEY!HEY!を観ていた時、初登場したT.M.Revolutionにどハマりしました





実家が美容室だった僕は、高校を卒業した後すぐに美容学校に進学せず、同級生に誘われ東京NSCへ


実家の美容室を手伝いつつ1年間、吉本でお笑いを修行しました


もうその頃、T.M.R大好きだった僕はHIGH PRESSUREを完璧に踊りまくっていました





写真や映像が実家なので画像が無いのですが、衣装を作りサンシャイン噴水の広場でのなりきりモノマネ選手権で優勝し、TMRのそっくりさんでTVにも出させて頂きました


サンシャインの時は、TMRが全盛期でモノマネだったのに1階から3階まで手すりに人がビッシリで、それはそれは気持ち良かったです


が、アドリブに弱く西川さんの様に上手く返せずTVでもフラれると全然面白い事が言えず


吉本の養成所は、結局1年で卒業し美容学校へ進学


美容学校の文化祭では各クラスでヘアショーする中、我がクラスは全校生徒の前で僕のTMRソロライブ披露させて頂きました



(※⬆︎20周年を記念したTUTAYAの展示品)


とにかく西川さんが大好きで、なりたいなりたいと思った僕は、髪型や服装を寄せまくり美容師の父に西川さんの髪型を見せて切ってもらっていました


{29AAFAEE-0F22-45D9-AA76-B97C9696BEAC}


しかし、父は切り過ぎる。。。


そこで僕は、シャンプーしか出来なかったのですがカットをほぼ独学で勉強し、前下がりのショートをウイッグで作り、それを元にほぼ素人の妹に教えながら切ってもらっていました


それが僕のカットの始まりです



僕は、今でもショートが得意なんですが特にシャープでエッジの効いたスタイルが好きなんです


その原点、一番初めて覚えたのが生まれて初めて切れる様になったスタイル、TMRのLEVEL4の西川さんの髪型だったんです






東京ドームのFORCEも行きました


その後、本格的な美容師の修行を積む為原宿でのアシスタント時代は、TVも見れず土日も休めずライブも行けず


ですが、若かりし頃身に付けたHIGH PRESSUREとHOT LIMITは、何度も身を助けてくれました





友人の結婚式では、友人代表の出し物で

『今日は、あの歌手の方がお祝いに来てくれています‼︎』


3組の結婚式で披露させて頂き大爆笑


まだスタイリスト1年目で呼んで頂いた雑誌の忘年会のカラオケで、爪跡を残そうと関係者100人位の前で突然披露しその後撮影メチャクチャ振ってもらえる様になりました


とにかくHIGH PRESSUREの完コピの威力は凄まじく、大事な場面に於いて一撃で一目置かれる破壊力で今に至りました



美容師やってれば、そのうち会えるんじゃ無いかな?



そんな淡い期待を胸に。。。



本日


{F2E09147-5CB1-4113-AC2B-BE8F54524CDA}


そんなTMRの20周年ライブに久々に参戦して来ました


もう西川さんは、その頃の中性的な面影は無く逞しく隆々と輝いておられました


いつの間にかアニキと呼ばれる存在になられておられました


20年経つと衰えるであろうはずが、進化した姿を見てもっと頑張ろうと思いました


武道館のライブ会場では、ステージ後方1階の客席の中央の最前列


もう手を伸ばせば届く距離で見させて頂き、色んな事を思い出し


こんなブログになりました



要は、西川さんは僕の青春であり美容師KAZUとしての原点でもあったのでした


僕がいつかお会い出来る位までもっともっと成長して、その節は目の前でHIGH PRESSUREを披露させて頂き関西弁でしばかれたいと思います


よし、、、筋トレしよう


{ACBC8348-ABB1-4C2E-BB08-A53546678211}



RISEL.xoxo. 王冠2 KAZU