梨汁ブシャ~ | HILOG on Ameba

HILOG on Ameba

渡部 ヒロノリの航海日誌。自身を "Xoticheaven" と名乗ってます。

 どうも。




 ふなっしーという船橋市非公認のゆるキャラが人気ですね。


 別に興味があるワケでもなく、しれ~っと眺めては、


 職場の後輩に「起きろナシ~!」


 とか、


 「九州出身の俺にはうまかっちゃんはたまらナシ~!」


 「楽しい話~♪」


 「これだけ揃っていれば、言う事ナシ~」



 とか言ってしまうこの頃、


 少しずつふなっしーに染まりつつあるXoticheavenです。



 今仕事でいる千葉県とはいっても、


 結構東京寄りな方なのですが、


 冬は神奈川よりも乾燥します。


 それに、平坦なところに住んでるので、


 風は強く感じるし・・・



 そのあまりもの湿度の低さの関係で、


 うちの職場では昔、


 頻繁に火災報知機の誤作動


 が起こっていたらしいです。



 ホント、たまらなし~っ(苦笑)あせる







 あっ、そうそう♪


 以前のブログで「うまかっちゃん」の隣に写ってたプリッツ。


 今回はそれについてです。




 ふなっしーがパッケージなのですが、


 プリッツのようです。




 ↑プナッシではありませんよ。(゙ `-´)/



 しかも、何やら梨汁ブシャー


 と書かれています。





    梨汁ブシャー味

  カスタード味のクリームをぬって焼き上げ、
 仕上げに梨の風味をきかせました。
  さっぱりとした味わいとまろやかな甘さのカスタードの
 絶妙なハーモニーを楽しめます。


 に書かれてた通り、梨というか、


 カスタードが強く、塩っ気の少ない甘いプリッツでした。




 この後に書かれていた文章・・・




   梨汁ブシャーとは、

  フナッシーの体は、嬉しい事があったり
 気持ちが高ぶったりすると
 梨汁が「ブシャー」と溢れてくるなっしー!
 その「ブシャー」と溢れた思いで
 プリッツを作ったなっしー!





 ・・・



 なるほど。



 そんなエピソードがあったって事ですね!





 ・・・





 ・・・



 いかん・・・


 ちょっとその画面を想像してしまった汗


 ちょっと食べるのを躊躇ってしまった


 単純、ろくでナシXoticheavenです。




 ナシなしばっかり、キリがなし・・・


 もう完全に梨汁ブシャーに浸ってますね、僕・・・


 そのうち僕も、こんな風になるナシか・・・






 でも、その前にこっちか・・・








 おっと。



 そんなXoticheavenの新曲を載せようかな♪


 きっとお酒を飲んでる人、


 お酒を飲んでない人、飲めない人でも


 嬉しい気持ちや高ぶる気持ちが


 ブシャーっと溢れるようなナンバー


 だと個人的に思ってます。





 聴いて下さいまし音譜

 ↓Watch it!!↓
 『Tequila Sunrise』






 では。