横浜散歩 | めんどく下がり雨上がり

横浜散歩

めんどく下がり雨上がり-p  カレーやで飲んだチャイ。泡立って盛り上がってる。

* * *


土曜日は久しぶりに元シェアメイトのピロ姉と会う。

横浜に来たことがないというので桜木町で散歩。


ワーポーのカレーやでご飯を食べて4Fのインテリアフロアを見て回る。

それから1Fに入っている軽井沢ファーマーズギフトで

私のお気に入りの瓶詰めにんにくを 買ってプレゼントした。←おつまみにぴったり


※ここのセロリと大根のピクルスもおいしくて来る度に買ってる。おすすめ!


みなとみらい線で移動して中華街散歩。カフェでお茶。


中華街ってがっつり料理やさんばかりで、軽くお茶できるところが少ないんだけど

みなとみらい線からの入り口近くにちょうどいいカフェがあった。

中国茶とカクテルも飲めて、店内に本がいっぱい置いてあった。


その後皇朝の肉まん食べてチャイハネで雑貨のぞいて、

あと中華の料理道具やも。蒸篭がほしいなぁと思ったけど使いこなす自信がない。


短時間でぎっしり歩いた午後だった。

ピロ姉とは来週も遊ぶ予定。


* * *


めんどく下がり雨上がり-p
 中華街のカフェで。