【レポ】ベビーサインコラボ体験会@行者山 太光寺 | 【広島のベビーサイン&モンテッソーリ幼児教室】●きすはぐ●イライラ・不安から解放されて穏やか育児へのお手伝い♡

【広島のベビーサイン&モンテッソーリ幼児教室】●きすはぐ●イライラ・不安から解放されて穏やか育児へのお手伝い♡

ベビーサインやわらべうたベビーマッサージ、モンテッソーリ幼児教室などの事を、子育てを交えながら綴っています♪

ご縁に感謝


親子笑顔仕掛け人♡
×○~kiss&hug~
2児のママだけど歌のお姉さん♡
まみぃです。
ご訪問 ありがとうございます赤薔薇

「まみぃ」って何者?!と思た方は→☆☆☆
現在募集中は→☆☆☆


昨日は、初の試み
コラボ ベビーサイン体験会を
開催いたしました
{E48F48ED-366E-45F9-BE80-E782078427CA}


第一部はベビーサイン体験会
{866E0445-57CC-4B58-A25F-E1AB1A71CC27}

みなさん一緒に手を動かしてくれました

可愛い赤ちゃん達にも
とーっても癒されましたよ〜

今回、体験会用のパネルも
作り直して、一新しました
{4A0A9819-A6E5-41B9-85BE-B2E6F9D058C5}

そして、こんなものも作ってみました
{27ED78B7-F3C6-42CE-9F6A-F6B8913EC92F}

前日に色々と作っていて 改めて思ったのは
『私…こういうの作るの大好き』
っていう事(*ノ∀`*)

今後も色々と小物を
追加していこうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧



そして、昨日は嬉しい出来事も
幼稚園〜高校まで一緒だった友達が
私が体験会をするって知って
来てくれたんです〜

高校卒業以来会ってなかったので
10年以上ぶりに再会できました



さて、第2部は、まずは保険のお話
{C420A4EA-D8B3-4C4D-A946-A22F3B79377A}

「なるほど〜」な情報が盛り沢山で
今後の事を見直すキッカケになりました


そして行者山 太光寺のご住職の
子育てのお話
{A4AD26C9-4C1F-4412-8C75-4D249265B6A1}

「そうなんだ!」なお話も沢山で、
私、めちゃくちゃ頷いてました
たまに、涙が出そうになったり…


お昼には行者山うどんとおむすびを
{3D44FA89-144C-42BA-9DA4-75F61BBCB41B}

とっても美味しかったです


午前の部、午後の部と開催し、
今回も本当にご縁に感謝です


終了後に、みんなでコーヒー飲みながら
色々とお話をしていたんですが、
今後も定期的に開催しよう!
…というお話になりました

まだ次回開催の詳細は未定ですが
決定したらまたアップしますので
今回来れなかった方は是非
遊びに来てくださいね


ベビーサイン育児は本当に楽しくて、
育児ストレスも軽減してくれます

これは、ベビーサイン講師だから
言っているのではなく、
自分自身が体験して、本当に感じた事

育児のイライラやストレスに悩む
ママを私は助けたいです。

広島での普及活動、
どんどんやっていきますよ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧




今回、計画してくださった
「広島笑顔の仕掛け人実行委員会」さんの
Facebookページができたそうです
Facebookページはこちら★★★
【いいね!】お願いします♡







********
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

まみぃ
********


❤︎まみぃ's menu❤︎
●英語リトミック、子供英会話
●バルーン(準備中)
●マヤ暦(準備中)
●その他、こんな事できます♡(準備中)





シェアCafe Maaru中区店 in MiSHU
(広島市中区鶴見町)
にて

毎週火曜日
子育てが楽しくなるレッスン
をしています❤︎
お気軽に遊びにきてください
お問合せは→コチラまで★

Facebookページが出来ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
いいね!お願いします❤︎→♡♡♡