あけましておめでとうございます | ハナウタ日和

ハナウタ日和

ムスメ(2012年生まれ)ぷーちゃんと、ムスコ(2014年生まれ)ちーくんの成長日記

気が付いたら2017年でした。

 

去年は相変わらずぷーちゃんが風邪を繰り返し、12月は2回も発熱。

もれなくちーくんも頂いて、中耳炎持ち越しで年越し。

私もしっかり風邪をもらい、旦那も貰い、クリスマスは親が発熱ダウン。

プレゼントだけで、クリスマスらしいことはせずに終わりました…。

私に至っては、風邪が治らず未だに咳を引きずっている状態です…。

加えて火傷にぎっくり腰も同時期にやって、本厄の恐ろしさを経験しました…お祓いしたのにホント怖い…。

 

プレゼントメモ

☆ぷーちゃん

親→シンデレラの腕時計、水性ペン

祖父母→ミッキーのレジスター、シルバニアのファミリーカー

☆ちーくん

親→ちーくん専用まくら

祖父母→プラレール踏切セットと車両、トミカおかたづけコンボイとミニカー1台

 

 

年末は29日から31日まで義実家へ。

1日はゆっくりして、2日は実家。

3日は初詣へ行って、4日から今日まで子供たちと再び実家へ行っていました。

 

義実家では、昨年10月に生まれた甥っ子と初対面。

ぷーちゃんがミニママと化して、とってもお姉さんぶってた…!

優しくあやしたり、ミルクをあげてみたり、こんなにお姉さんだったのかと旦那とびっくり。

 

2日の実家の新年会では、子ども達(4歳2人、3歳1人、2歳1人)が殆ど喧嘩することなく、子ども達だけで遊べるようになっていて、ちょっと感動!

 

 

今年はもうちょっと頻繁にブログ書いて記録残していきたいデス。ガンバリマス。