クリスマス! | ハナウタ日和

ハナウタ日和

ムスメ(2012年生まれ)ぷーちゃんと、ムスコ(2014年生まれ)ちーくんの成長日記

今年も我が家のクリスマスパーティーは23日にやりました!

{CC0C2D83-BF1E-4600-BB81-D2E56AEFD99B:01}

ツリーの前で、子供達の写真を撮ろうとしたけど、ぷーちゃんが大人しく座っててくれなかった



私達からのプレゼントは、ぷーちゃんちーくん共用のおもちゃ箱。

{2C51A177-078A-480E-AC4E-62444BA6D806:01}


ぷーちゃんが寝ている間に組み立てて、朝見せたら、おー!わぉ!って喜んでくれ。
寝る前のお片づけタイムもしっかりやってくれるように


ぷーちゃんが卵アレルギーだし、ケーキはどうしようか迷ったんだけれど。
ケーキという言葉を覚えたし、最近は卵が入ってる食品を少し食べても症状が出ないので、思い切って市販の物を買ってみました。

{4B25239E-90FF-4DE0-B01F-1DC3A26DEB7A:01}

案の定、興奮してケーキ単品の写真すら撮らせて貰えなかったー!
そして切り分けるのも嫌がり、ぷーちゃんの目の前に置いたケーキを3人で突っつきました…(笑)

ぷーちゃんは主にクリームを食べてたのもあって、アレルギー反応出ず。


ちーくんは食事中、テーブルに横付けたラックで大人しく待っててくれました


来年は家族四人でテーブル囲んでパーティーするのが楽しみ