第1回  朝からしあわせになれる朝食会 へ参加。朝型へシフトチェンジ!編 | ブログとフェイスブックでブランディング ~ブランディング戦略コンサルタント松下一子のブログ~

ブログとフェイスブックでブランディング ~ブランディング戦略コンサルタント松下一子のブログ~

何をやっている人かよくわからないと言われてしまう士業・コンサルタント・コーチ・カウンセラーのブログ、フェイスブック、あなた自身の見た目、プロフィール写真の印象を改善し、仕事が取れる「専門家」に変えるヒントと起業に関するあれこれを伝えます。

早起き苦手だし。

夜型だから、ちょっと無理。

朝活はやってるけど、関係ないかな


と思っているあなたへ。

というか、そう思っていた...のは私です(汗)


今朝は、 「 朝からしあわせになれる100の言葉 」の著者、藤沢あゆみさん主催で 


豪華ゲスト、朝活手帳でおなじみの 池田千恵さん



の 「 あさからしあわせになれる朝食会 」 へ行ってきました、の続きです。



昨日は、 藤沢あゆみさんについて書きましたが、今回はゲストの池田千恵さんについて。


会場は、渋谷エクセルホテル東急の25階にある和食レストラン 「旬彩(しゅんさい)」



主催&ゲストのお二人と、受付天使の 青山華子さんとパチリ。




私も、しっかり朝活手帳をゲット!!
なんと、2015年の手帳、3冊目!!!



受付&司会の青山華子さんの絶妙な司会。

本もさりげなく手に取るタイミングがあり、まだ持っていない人は、やっぱりほしくなっちゃう、のです。

そして、池田千恵さんからサインをいただきました☆




「二度寝防止!!」のイラスト付。


「二度寝防止の呪い」とおっしゃってましたが、 「 呪い 」って朝のイメージじゃないですね、とみんなで納得。


元祖朝活の女王と呼ばれる池田さん。


最初から早起きではなかったそうです。

(そういうのをうかがうと、私のように早起きが苦手な人は、ちょっと安心します。)


大事にしているのは、 「 何時に寝るか 」 よりも 「 睡眠時間 」だそうで、6時間はきっちりとるようにされているそうです。


睡眠時間が短いときは、ちょっと昼寝をする、そうですが、寝込まずスッキリ目覚めるためのコツが目からウロコ。なんと。。。


寝る直前にコーヒーを飲む


そうです。なにやら、飲んでからカフェインの効果が出るのに20分ほどあるらしく、20分のお昼寝をするそう。


そのため、目覚めがスッキリするそうです。

私はコーヒーは苦手なのですが、紅茶もカフェインが強いので試してみよう、と思いました。


そして、早起きを挫折したら、またやればいい。


早起きしたら、楽しいこと、ご褒美をするなど、早起きが楽しくなる工夫をするのがオススメと教えてくださいました。





その他、手帳についても、こんな使い方している人がいますよ、という実例。


毎年、コラムは新しく書いていること、いろいろな使い方をしている方のご紹介も手帳の中でやってますとの事。


4時から21時のタイムテーブルで、夜が足りない場合の使い方など、いろいろなアイデアを惜しみなく教えてくれました。


毎年、内容がどんどん進化している手帳なんだなー、と、使うのが楽しみです。


この日、藤沢あゆみさんはご自身の書籍のカバーと同じ色、柄のコーディネートでしたが、池田千恵さんも、手帳の表紙と同じ水色が使われているコーディネートでした。


最後は、参加者の皆様との集合写真。



朝活の女王、池田千恵さんのブログはこちら。


今回の朝食回、第2回目も満席です。

池田さん地震の主催の朝食会のご案内もありますよ。


楽しく、朝型ライフにしたい方、新しい年は朝型で、というあなた。ぜひチェックしてみてくださいね。


藤沢あゆみさん、池田千恵さんの著書は下記をご参照ください。


朝からしあわせになれる100の言葉 (sasaeru文庫)/成美堂出版

¥617
Amazon.co.jp

そして、朝活手帳でおなじみの


池田千恵さん


朝活手帳 2015/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥1,620
Amazon.co.jp



【コンサルティングを受けたい・起業のスタートアップの相談をしたい方は】
ブランディング、イメージ作り、魅せ方、起業開始時にやることなど
こんな時、どうしたらいい?と迷っている方は こちらからお問い合わせください。


【パーソナルコーディネーター協会の認定講座受講に関心がある方は】

現在12月開催分まで募集しています。
認定講座を受講したい方は
こちらから内容を確認の上、お申し込みください。

【アチーバス(ACHIEVUS)とスイーツを楽しむ会が気になる方は】

現在12月開催分まで募集しています。
ご興味がある肩は
こちらから内容を確認の上、お申し込みください。









【ファッションに関わる仕事でプロを目指す方、資格が欲しい方は】

東京で開催するこちらの講座へいらしてください。


2014年12月10日(水)12時30分~18時00分(休憩30分あり)

2014年12月20日(土)12時30分~18時00分(休憩30分あり)

パーソナルコーディネーターベーシック講座

詳細・お申込みはこちらから