神P達の軌跡~殿堂編 | MOZA VARIOUSLY BAR

神P達の軌跡~殿堂編



あいかわらず「おっさんホイホイ」のタグで検索してました。

昔の特撮ですとか、時代劇、ドラマのMADが多く、半ば食傷気味

だった矢先、豪華な大作に出会ってしまいました。

製作はbbcP。アイマスの1960年からの(笑)軌跡を、当時の

そうそうたるアーティストの証言(笑)を元に回顧していくと

いった、まさに「BBCドキュメント」風の作りとなっています。

古くはプレスリーから、ビートルズ、ジミヘン、Jブラウン、

ボブ・ディラン、ビリー・ジョエル、マイケル・ジャクソンetc・・・

みんなアイマスが影響してたんですねw

流れ的にはお馬鹿作品の範疇なのですが、これだけのメンバーの

映像を集められた事、それよりも何よりも、間断なく流れる

当時の名曲は、豪華版の何物でもありません。

シリーズが進むごとに、その表現は神懸かっていきます。

アイマス&国内限定の作品ですが、観る価値は充分に

ありますよ。現在第7弾まで更新。ありがとうおっさんホイホイ。


※コメント付きでも面白く観られますが、視聴者のコメントを

消して観たい場合は、右はじの吹き出しマークをクリックしてください。