韓国で前撮り① | (旧)mijahぶろぐ 日韓夫婦編。

(旧)mijahぶろぐ 日韓夫婦編。

♪ブログお引越ししました♪
http://krmijah.hatenablog.com

2015年6月から韓国留学&ワーホリのち
2017年5月に韓国人夫と結婚しました。
山あり谷ありの韓国ライフ!

‥♡読者登録は〔相手に知らせる〕でお願いします♡‥

週末、清潭洞にて前撮りをしてきました\(^o^)/


美容院でヘアメイク、お着替えまでしてスタジオに移動するという流れ。


私達は11時からの撮影だったので、美容院へは朝の7:30!に行かなければならず(´ω`)

(ヘアメイクと着替えで3時間(!))


韓服と、友達から借りたドレスもあって大荷物だし、朝も早いし果たして行けるかな…←とちょっと不安になる私達。


「前日、近くのチムジルバンに前乗りする?」と提案されるも、前撮り前日にチムジルバンの雑魚寝システムは絶対寝れないわ(´ー`)と全力拒否()


なんとかチムジルバンはまぬがれて、
スタジオ近くのプリンセスホテルというビジネスホテルに前乗りしました。

(HPより)

ホテルなんてもったいないなぁと渋ってた私ですが、結果、当日は移動が楽チンで大正解(^ω^)


翌日の昼食用には、ホテルの1階にあるパン屋さんで人数分のサンドイッチを予約しました。



他には差し入れ用の飲み物と、

バナナw


お菓子とか、合間につまめるものも準備した方が良いかなと思ったけど、「食べる時間ないから用意しなくていいんじゃない?」っていうことで結局サンドイッチとバナナと飲み物だけになりました^_^;



そして一旦、ホテルに荷物を置いて向かった先は結婚指輪を買ったお店。

撮影用のティアラを借りに行きました。

これは購入した時のサービスで無料でした。


イミテーションだと思うけど、パール付きのティアラ。

選べないと思ってたけど、何種類もあって好きなものを選べたので良かったです^^


あと、準備したものは…



△ヘルパーイモへ渡す15万ウォン。
あらかじめ封筒に入れておきました。



△前日になって仕上げたガーランドw

無料テンプレートを探して印刷したものを切って、厚紙に貼り付けただけ(^_^;)


△ネイル。
節約のため、セルフネイルで。

薄ピンクベースに、ゴールドラメのグラデーションという簡単ネイルです。

アトピーの為、普段は爪を短く切ってるのでこの長さでも私にとっては長い(´ω`)


ちなみに、わしづかんでいるのはクリップ←



と、こんな感じで長くなってしまったので
また次回へ続きます。