雨の中の入院 | 悪性リンパ腫 寛解めざして

悪性リンパ腫 寛解めざして

2014年8月に悪性リンパ腫が見つかりR-CHOP8クールを終えて寛解できるかと思ったらまだリンパ腫が残ってた〜(・・;)2015年4月からはCHACERを始めて最終的には自家移植を目標に治療をしています!皆さんの応援をお願いすると共に私も皆さんの力に少しでもなれたらと思います!

無事入院しました!
初回入院した化学療法科(現在は腫瘍内科に名称変更)と同じ病棟かと思いきや、また違う初めての病棟でした!
同じ科の別フロアでした。
4人部屋だけど1人しかいらっしゃらなかったので実質2人部屋。さっきご挨拶しましたが私より若い方でした。


お昼は八宝菜とさつまいものレモン煮と漬物
これじゃ絶対お腹空くよーと思ったら案の定、もう空腹おやついっぱい持ってきたから食べようかな
{453CFE64-A7B0-47A6-B0A8-01D81A436F0E:01}




旦那さんと母と3人で先生から詳しい説明を聞きました。
明日、耳鼻科で鼓膜炎を診てもらい、それからの治療スタートになることになりました。
CHOPでも残ったということでもっと強い抗がん剤で叩かないとダメなのでチェイサー療法をやるそうです。
4日間の点滴を1、2クールやって効果をみて効果があれば続ける、あまりよくなければ違う治療法に変える。
そしてグランで白血球を増やして造血幹細胞を採取する。
その後、移植病棟に移り前処理LEED療法、移植と進んでいくのが目標だけど途中で心臓の負担が大きく中止になることもあるし、順調に進むかわからない。その都度、検査をしながら最良の治療をしてくれるそうです。

入院すると主治医の他に担当医(研修医)がつく。今回、熱心な感じの男子で鼻周りの痺れを説明したら、今飲んでるリリカを増やしてみましょうと提案された。主治医は年単位で徐々に収まるのを待つしかないと言ってた。効くかどうかはやってみないと分からないけど効いてくれたらすごく嬉しいし新しい提案大歓迎です。他にも薬はあるので追加するという手もあると言ってた。なんか一生懸命な感じ\(^o^)/


明日の耳鼻科。耳をみてもらうついでに鼻の中も見てもらっちゃおうかな~念願!
何でもなければそれでいい、気が済むので1度みてもらいたい!