症状・・・その後 | 悪性リンパ腫 寛解めざして

悪性リンパ腫 寛解めざして

2014年8月に悪性リンパ腫が見つかりR-CHOP8クールを終えて寛解できるかと思ったらまだリンパ腫が残ってた〜(・・;)2015年4月からはCHACERを始めて最終的には自家移植を目標に治療をしています!皆さんの応援をお願いすると共に私も皆さんの力に少しでもなれたらと思います!

今朝の「なんとなく症状悪化」にコメント、いいね、メッセージもありがとうございました。そしてご心配おかけしてしまいごめんなさい。

一時的な症状だったのかもしれなくて夕飯時には痛みはなくなりました。でも強烈な知覚過敏のようなしみる感じはあるんですよね。右だけなので症状のない左で食べれば問題ないんだけど。



近所の耳鼻科で鼻の中を見てもらいました。紹介された総合病院から私の病気の情報が伝わっていたので、説明しなくて済んでよかったです。鼻の中のリンパ腫はやはりすごく珍しいと言ってました。症状が副鼻腔炎と同じだけど抗生物質を使っても治らないのでおかしいと思ったそうです。恥ずかしいけど前から気になっていた、よく鼻うんちが出ることも思い切って聞きました。ちょっと粘り気のある鼻水が出ているのでそのせいだって。リンパ腫のある右の鼻からだけだからこの病気のせいなんだろうな。今も少しつまっていたので吸い取ってもらい薬をつけてもらいネブライザーをして鼻の中すっきりしました。




今朝は症状が発覚時に戻った感じだったので焦ってしまってホントごめんなさい。病気の上に人と会わないし話さない今迄とは違う特殊な生活にだいぶ慣れたつもりだけど、やっぱりダメですね。ガンの人が鬱病になりやすいって実感します。病気自体の不調、副作用、何なのかわからない体の異変、その上孤独で、体調落ち着けば人と会うこともできるけど健康な人と会っても結局贅沢な悩みを聞かされたり親切心で言われたことを気にしたり返って落ち込んでしまうこともあるし。気持ちが元気になれば人と会いたいって気にまたなれると思うけど今は全然そんな気になれないなー

ここでは同じ立場の人と繋がれるので居心地いいな。皆様感謝ラブラブです