ほんわり日和。

手作りのある暮らし♪

ピンクリボン  カップケーキピンク  ピンクリボン  カップケーキピンク  ピンクリボン  カップケーキピンク  ピンクリボン  カップケーキピンク  ピンクリボン  カップケーキピンク  ピンクリボン  カップケーキピンク  ピンクリボン

   ハンドメイドが好きですスマイル顔


   あみぐるみをはじめ、布小物、つまみ細工、刺繍・・・


   不器用ですが、興味のあるもの、作りたいものに挑戦しています。


   このブログは、そんなハンドメイドのことを中心に綴っていますえんぴつ


   どうぞよろしくお願いいたします。


 ==========================================================


   趣味でガンプラも作っていますガンダム


   ガンプラの事は、別のブログに綴っていますので


   興味のある方はそちらもご覧いただけると嬉しいですテヘ


   ガンプラブログ→『ぱちぱち日記


ピンクリボン  カップケーキピンク  ピンクリボン  カップケーキピンク  ピンクリボン  カップケーキピンク  ピンクリボン  カップケーキピンク  ピンクリボン  カップケーキピンク  ピンクリボン  カップケーキピンク  ピンクリボン


テーマ:

穏やかな天気ですピンクギンガムハート

 

今日はバレンタインデーチョコがけハート

と、言うことで

家事を済ませてから

ガトーショコラを焼きました。

 

 

簡単レシピ。

100円ショップの約12㎝のハート型。

のぶたん顔 喜んでくれるかなハート?

 

のぶたん顔へは、ガトーショコラの他にチョコも贈りますダブルハート1

 

そして・・・

 

 

自分用プッ

 

こちらも、毎年のお楽しみダブルハート1ダブルハート1ダブルハート1

 

バレンタインデーの特設チョコ売り場で

みんなに贈るチョコレートを選びながら

可愛いのをひとつ、自分に。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっという間に もう2月。

早いですsweat*

 

さて。

ひとつ目の刺繍が終わって

止まっていたうさちゃんコースター。

昨日から再開しましたd.heart*

ふたつ目の刺繍からです。

 

 

ひとつ目の時よりも慣れて

少しだけ早く刺せるようになりましたイェイ

 

あと少し。頑張ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はわりと穏やかな日でしたが

久々に体がだるく、何もやる気になれず↓

ダメダメな1日を過ごしてしまいました汗☆汗☆汗☆

 

さて。

昨日、mizutamaさんのと一緒に届いた本。

 

ライフスタイル本的なのは、初めて買ったもd.heart*

 

NHKのEテレで放送されていた 「(ハート) 趣味どきっ! 」(ハート)

美濃羽まゆみさんの素敵な暮らし方を見て、

早速ブログへ飛び・・・テヘ

 

こちらの本も暮らしのヒントが色々載っていて

参考にしたいことがたくさんでした☆*

 

今年こそ、「(ハート) わたしらしい暮らし方 」(ハート)

整えて行けたらいいな、と思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝もいい感じエヘに雪が積もっていて

朝の家事が一段落してから除雪しました。

この冬は雪が少なくていいなぁ音符と思っていたけど

家の周りの雪、だいぶ増えました雪だるま

 

午後。

注文していた本が届きました箱ダッシュ

 

 

大好きなmizutamaさんの新刊。

「(ハート) かわいいmizutama文房具。 」(ハート)

 

眺めているだけでも幸せだけど

色々参考にしたいヒントもいっぱいダブルハート1

わたしにとって、ワクワクがたくさん詰まった1冊ですニコニコハート顔

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒い。玄関戸が凍っている・・・汗

雪が少し積もっていたので

朝のゴミ捨てで外に出たついでに除雪煙

お昼過ぎにまた積もっていたので除雪煙

いい運動になりました。

 

さて。

うさちゃんの刺繍、完成しましたありがちなキラキラ

↓☆ ↓☆ ↓☆

 

 

やっと刺し終わったよー音符

何日かかったの?エヘ

 

先にこっちをコースターに仕立てるか、

もう一つのうさちゃんコースターの刺繍をするか迷い中です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。