住吉神社in福岡 | 寺社巡り・御朱印記録

寺社巡り・御朱印記録

【2016年1月から始めた御朱印集めの覚書ブログ】
*テーマを都道府県や地方別にしています*

御朱印紹介
住吉神社さん


世間は3連休…
しかもまだまだお正月…
だからかお昼頃行ったのもあり
混んでましたあんぐりうさぎ

結論から言うと
待ち合わせの時間まで30分以上あったのに
間に合いませんでしたてへぺろうさぎ

もちろん並んでたのは参拝列で
御朱印は全然混んでなかったんですが。

先に預けてから行く人が多いからなのか…?
預ける時に
『書き終わったら並べておくので声かけて下さい』
と言われたのですが、
参拝後だし普通に呼んでくれればいいのに…
と思いつつ、ベンチに座っていたら。

ホントに呼んでくれませんでしたカナヘイびっくり
私の後には誰も来てなかったし
そろそろ出来たよね?
いや、まだかなぁ?
…を数回繰り返して声をかけたら
やはり終わってました無気力ピスケ

番号も持ってるんだし
外も見えてるんだし呼んでくれれば…
待ち合わせがあって時間が迫ってたので
余計にちょっとえー

まぁ、先に参拝しない方が多いのもよく聞くからそういうことなのだろうと勝手に納得しておいた。



{88CE1370-088E-4028-91ED-45CA0D04C925}



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

住吉神社

福岡市博多区住吉3-1-51

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~