日本VSベネズエラ | 日常の真ん中で

日本VSベネズエラ

久しぶりの更新です!


センターも終わって、少し時間に余裕ができたので、再開します!


で、最初は、サッカーの代表戦について。


感想


今日の試合は、


つまらなかった(`ε´)

内容もひどかった。


チーム全体については、触れないようにします。

今日は、選手ひとりひとり、とくに最近岡田ジャパンに入った人について書きます。


まずは徳永。


右サイドバックで先発でしたが、イマイチ。

もっと攻撃に絡まないと!

まだ代表で先発張るレベルではないよね。


次は、小笠原。

小笠原はやっぱりいい選手だよね。


ジュビロとアントラーズの2強時代のときから、正直、小笠原は嫌いでした。

静岡に住む僕としては、まさに天敵でした。

でも、いい選手だと言うことはずっと分かってました。

認めたくはなかったけどね。

今日の小笠原は、いいミドルもあったし、決定的なパスもだしてたし、いい働きしてたと思います。

多分、これから、代表に定着しますね。


やっぱり、代表だと2列目になるのかな?


遠藤と長谷部のボランチは崩さないでほしい!


次は平山。

平山が入ってちょっと流れがよくなりました。

でも、もっとアピールしてほしかったな。

なんで、平山先発じゃなかったんだろうね?

今日で、大久保がフォワードで使われることはもうないと思った。

全然駄目でしたね。

これで、フォワードとしての平山の序列がひとつあがったかな?

まあ、大久保はもう2列目で頑張ってください。

東アジア選手権では平山先発でみたいです。


岡田さん、ワールドカップの23人、慎重に選んでくださいね。