クッキーの小さなお家。 | 双子とこまりの奮闘気。

双子とこまりの奮闘気。

2009年の流産から1年。
富士山に祈りを捧げてベビカムに!
なんと双子を妊娠出産。
初めての育児に初めての双子。
こまり、頑張ります奮闘気。

クリスマスイブ前日ですねー。


みなさん、準備してらっしゃいますか?


今日は買い物やらなんやらで大忙しな、どうもこまりです。


今日はですねー。

昔からの夢だった、お菓子の家を作りました!!


セリアで去年小さいクッキーのお家の型を買ってたのを

今年思い出しまして。笑


双子が寝ている間に、チマチマと。



双子とこまりの奮闘気。
クッキーの型を抜きまして。

なんせセリアの型ですからね、ちっさー!


クッキーの色付けには、食紅を使ってますよ。

お蔭で指が赤く染まってしまったよ・・・


初めてのクッキーのお家なのに、調子に乗ってステンドグラスクッキーに。

窓やらを型抜きして、飴ちゃんを砕いて入れてみたよー。


アイシングするから、甘さ控えめに砂糖じゃなくて、メープルシロップで

クッキー生地を作りましたよ。


双子とこまりの奮闘気。
焼けましたー。


飴ちゃんもキレイに溶けてガラスみたいになったよー!!

感動!!


で、卵白無しで、粉砂糖と牛乳のアイシングを作ってー。

ちなみに、アイシングも初めて。笑

無謀にもほどがある。


いざ組み立て!!



双子とこまりの奮闘気。
じゃじゃーん!!


どうですか!!

ちょっと崩壊しそうな感じですが。笑


色つきクッキーだから、なんか可愛い!!


カステヘルミのお皿は17cmなので、本当小さい、

手のひらにチョコンと乗る大きさですよー。


わー!楽しい!


双子を産んで、あたくしには夢がありまして・・・。


クリスマス前に、お菓子の家を一緒に作る!というね。

別に双子じゃなくてもいいんだけど、

人数多いほうが楽しいかもしれないじゃないですか。

・・・大変なことになる確率も上がるわけですが。


来年くらいには、一緒にできるかなー。

その時は、もう少し大きな家で、マーブルチョコとか使って

可愛いの、作りたいなー。


そのための練習です。


ちなみに、今日の双子殿は・・・。


双子とこまりの奮闘気。

チチハハのお昼のマックのドリンクを飲みあってました。


ひろが持ってたので、かいにあげてーって言ったらしぶしぶ・・・



双子とこまりの奮闘気。

あまりにかいが飲むので、焦ってます。


でも、こういう姿みると、微笑ましい限り。


来年は一緒にお菓子のお家作ろうねー。



↑チチのコーラを間違えて飲んで震えてた双子にクリックおねがいしまーす。