弔辞 | はやのブログ

はやのブログ

まった~りいきましょう!!

(コメニケーションスペース)

ここで、故はや様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(はやさんの彼女が前へ)

こんな風に再会するなんて…先週は私のために婦人警官の服を買ってくれたじゃない…ゆ゛ぇっ…。携帯ゲームをやってたら線路に落ちたって聞いたよ…。画面が、小学生に告白されたところで止まっでだって…ゆ゛ぇっ…。初めてはやが笑いをとったところを見たよ…ゆ゛ぇっ…。

はやは出会ったころはやけにハイテンションで…馴れ馴れしいからうざがられてたよね…女の子から…ゆ゛ぇっ…。「好きでもない人から好かれる」っていう悩みを抱えている女の子、みんなはやの名前を挙げててびっくりしたよ…ゆ゛ぇっ…。生きてるうちには言えなかったけど…。

今思えば、付き合った最初のころは仲も良かったし、はやがかっこよぐ見えたよ…ゆ゛ぇっ…。「おれといれば幸せにしてやるから」って言ってぐれだもんね゛…。でもだんだんとつまらないことで怒ったり゛して、小さな男になっていったよね゛…あの頃の輝いていたはやに戻ってほしいと思ってたら、お星様になるなんて…ゆ゛ぇっ…。

はやがいなくなってしまったから、私は以前から仲が良かった人と付き合うことになっだけど…ゆ゛ぇっ…応援してくれる゛よね゛…。その人ははやとは違って私のこと守ってくれるし、私のことは心配しないでね。はやがもっと頼れて、引っ張ってくれるような人に生まれ変わったら、来世でもまた付き合おうね…ゆ゛ぇっ…。

うぅ…。「お尻だけは赤ちゃん肌なんだ」って笑顔で見せびらかしていたはやがなつかしくて、忘れられないよ…。

世界にとっては60億分の一が欠けただけだったけど、私にとっては今年3番目ぐらいのニュースだよ…ゆ゛ぇっ…。とにかくざびじいよ…さようなら…。


続きまして、もうお一方、はや様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(はやさんの親友が前へ)

こんな変わり果てた姿で会うことになるなんて、おれはまだ信じられないんだよ。でもエロゲーやっていたら線路に落ちたっていうのは、お前らしいな。死ぬまではやははやだったって聞いて、少し誇りに思ったよ。

はやが死んだって聞いて、みんな驚いていたよ。「面倒くさい男だったが死ぬ必要はなかった」「くだらないことで熱くなるやつだった」って、みんな口々にはやのうざさを話していたぞ…。みんなの印象に強く残ったみたいでよかったな…おれも嬉しいよ。

はやの元カノにも連絡したよ。「はやが死んだ」って。ものすごく驚いていたぞ。「最近もメールとか来ていたけど、面倒くさくて返事をしていなかった。ごめん」だそうだ。基本的に付き合っている間もはやのことを面倒くさがってごめん、彼氏乗り換えてごめん、と言っていたよ…。

それと、とうとう、たいしてモテることなく死んでしまったな…はや…。女と接するのは得意だったのに、なんでたいしてモテなかったのか、いまだに疑問だよ…。いざというときに臆病だったもんな…。

…。はやの地元に、お前の銅像を置こうと思ったんだけどな…寄付金が1円も集まらなかった…力及ばず、すまん…。

はやを見ていると「おれも生きていていいんだ」って勇気をもらえたのにな…。残念だ…。さようなら…。


ありがとうございました。謹んではや様のご冥福をお祈りいたします。