ToshI LAST CONCERT ’武士JAPAN’ Produced by YOSHIKI | +*Voiceless Screaming*+
ToshIが決別のライブ動画



昨日、ToshIのソロでの活動に終止符を打つと共に、新しい旅立ちの幕開けとなるコンサートが行われました。

僕はDMM.comで生中継参戦♪



感想は、非常に感動する、素晴らしいライブでした><。

メンバー同士の、特にYOSHIKIとToshIの絆というものをすごく感じられるライブでした。


伝書鳩ポポ(ポッポ?)とか、

Xの最初のボーカルはくらちゃん?だったとか、

HEATHのX JAPAN加入時にHIDEの言い出しでマザー牧場に行ったネタとか、

PATAが今日のライブ中にビール(魔法の水)とか、

東京ドームでキャッチボールとか、

PATAの弾き逃げとか、

SUGIZOはToshIを始めXメンバーを尊敬してる話とか、

大人の事情で節約とか、

YOSHIKIはまだ首痛そうだったりとか、

他にもいろいろ話してたなぁ♪



これだけ見てるとトークショーか?って感じですけど、

そんなことはないですw


ただ、いろんな話が聞けて嬉しかったし、

いろんな思い出とかやっぱり深いところで繋がってるんだなって思ったら

ウルってきちゃいました。






☆セットリスト☆
01. made in HEAVEN
02. Dear Life <SUGIZOの曲>
03. 春の息吹
04. STORY OF A YOUNG BOY <PATAの曲>
05. eagle sniper <HEATHの曲>
06. エアポート
07. 武士JAPAN
08. Unnamed Song <YOSHIKI (Violet UK) の曲>
09. 雨音
10. Forever Love
11. ENDLESS RAIN
SE. Say Anything



SUGIZOの曲であるDear Life、初めて聴きましたが、心に響く素敵な曲でした。



あと、SUGIZO、PATA、HEATHとそれぞれのソロ曲をやっているのを見て、

HEATHのeagle sniperを聴いてる時、

YOSHIKIの曲だったらUnnamed Songを聴きたいな♪って思ってました。

すごく切なくて好きな曲だから。

そしたら、YOSHIKIの時にそれが始まったのですごく嬉しかったです。

そしてその曲を歌ってるToshIと以前HEY!3出演でのDaughterさんが自分の中で重なって、

その上で一昨年にテレビで放送された東京大空襲(挿入歌だった)を思い出したりしました。


ToshIのピアノもあの癒しのコンサート行った時以来だったので、その時のことも思い出したりしました。

やっぱりあの時のToshiより、今のToshIの方が絶対にいいと思う。

だから、本当の意味で戻ってきてくれてよかったと心から思いました。



ラストのForever LoveとEndless Rain、めちゃくちゃよかった!

やっぱり名曲中の名曲だなぁ♪

Endless Rainの大合唱も感動ものでした。

やっぱりXファンでよかった!

こんな感動できるバンド、なかなかいないよ。

ホント、心に残るライブでした♪