新潟WBCの皆さんが「奇跡のレッスン」に出ます‼︎ | 三度の飯よりバスケが好き‼︎ xinxinのイスバス日記。

三度の飯よりバスケが好き‼︎ xinxinのイスバス日記。

三度の飯よりバスケが好きなんだけど、上達しないのは何故? おばさんのスポーツ挑戦日記。

1月20日(土)午後7時から放送のNHK BS「奇跡のレッスン」で、いつもお世話になっている新潟WBC(車椅子バスケットボール クラブ)の皆さんが出ます。

車椅子バスケで世界最高のコーチと言われる、カナダのマイケル・フログリーさんに、1週間の指導を受けたチームメンバーの様子が放映されます。


{4F5B91C8-9ED9-42A6-83F3-9252FA2F3C59}

{E808C96B-6010-46A4-A4D4-66CC06E2EC63}

私も、2〜3日見学させてもらい、とてもためになりました。

ユニークな練習もあって、びっくりするやら、感心するやら。
詳しくは番組を見て下さい。多分その場面もあると思います。

このシリーズでは、番組の始めと終わりに試合をして、チームの上達の様子を見ます。

この相手チームとして、私達のチームの人達が対戦したのです。

私は最後の試合を見学しましたが、新潟WBCの皆さんの上達ぶりには驚きました。

良い番組になっていることはうけあいです!

皆さん是非見て下さいねー‼︎  \(^o^)/