おばさん、東京に行く!(o^^o) | 三度の飯よりバスケが好き‼︎ xinxinのイスバス日記。

三度の飯よりバスケが好き‼︎ xinxinのイスバス日記。

三度の飯よりバスケが好きなんだけど、上達しないのは何故? おばさんのスポーツ挑戦日記。

おはようございます。

いま私は幕張にいます。

仕事で来たのですが、東京方面、ホントに久しぶりです。

おととい朝出発して、夕方品川に到着。

{2A5589DD-0283-498E-85B9-B7A961279D32}

その夜は、東京の友人とこれも久しぶりの再会。
遅くまで楽しく飲みました。(*^_^*)

田舎モンで、外で飲む機会がなかなかないので、楽しませてもらいました。


また、イングレスの「ミッション」という、スタンプラリーのようなものが、もうすぐ200個の大台だったので、やることにしました。
品川駅近くに沢山あったので、少しやってみました。

{AE225C93-B0E0-403E-B625-7573E97BCFB2}

そして、見事、200個目をクリアして、ミッションメダルのプラチナをゲットしました‼︎
久々のメダル、嬉しいです!

もっとやろうと思ったのですが、昼間の東京は暑い!

まだ仕事が終わっていないのにダウンしたら困るので、2つだけでやめました。



さて、品川を後にして、次は幕張へ。

思ったより近くて、ホテルのチェックイン時間前に着いてしまいましたが、部屋に入れてもらえました。

{DB9397A0-F65D-4598-B7B3-C7829A9DAE47}

この写真はホテルの部屋から。
海浜幕張駅が見えます。

早く着いたので、ここでも少しミッションをしようと思ったのですが、まだ暑そうなので、ちょっと休んで、夕方、食事がてらということで、出発。

駅周辺で、ミッション2つをクリア。

もう暗くなってきて、お腹も空いてきたのですが、もう1つクリアするとキリがいいので、もう1個することに。

駅の近くのを選べば良かったものを、日本赤十字社の献血ちゃん(ちっちちゃん?)のミッションがやりたくなって、始めてしまいました。

この辺↓からスタートです。

{6115DD0D-CE94-4702-B75C-F9DB086AB2E8}

出発してすぐ後悔です。

このミッションは、どんどん駅から遠ざかっていくのです。
暗くなってくるし、不案内な土地なので、だんだん不安に。

そうこうするうちに、いきなり歩道橋に遭遇。

大きな交差点で、横断歩道が全くありません。(T^T)

もうすでにだいぶ疲れていたので、どうしようか、中止しようかと思ったのですが、交差点の向こう側に、次のポータルが待っています。

ここでやめたら女がすたる(?)と思い、歩道橋のスロープに突撃!

途中何度も休みつつも、上りを見事に制覇!
いやあー、けっこうキツいスロープでした。

やっぱり、歩道橋は車椅子には難関です。

{488DEF27-8C12-48B7-83DC-3482EB4405FE}

下りは楽なのですが、暗くなってきていて足元がよく見えないので、そろそろと下ります。

{F2554452-75C9-4169-B93D-FC523E28723C}

降りると、この歩道橋はこんな↑感じです。

はっきり言って、もう登りたくないです。

帰りはどうしよう〜〜。T^T

とりあえず、ミッションをクリアしてから考えることに。

疲れ果てながらもよろよろと、ようやくクリア。

あまりよろよろなので、通りすがりの人が心配してくれます。(^-^;)

{851BE7FA-2215-4C20-927A-C2D0EF988918}

献血ちゃんを無事ゲットできました!


帰りはどうしよう、と思っていたら、ミッション最終地点のすぐそばにバス停を発見。

ちょうどバスが来たので、慌て追いかけます。

なんとかセーフ。

運転手さんは手慣れた感じで、スロープを出してくれます。
さすが都会は違いますね。(o^^o)

{310A4238-049D-494D-B4E8-F76FCA4694D4}

{C03BB506-A659-4A0E-B632-08EF1E8C17E4}

乗れました。
一安心です。

もうあの歩道橋を渡らなくてすみます。

{1C01B5B3-D643-4880-B7FB-69E8A89B3349}

車椅子席でホッと一息。

あんなに必死に歩いた(こいだ)のに、バスではほんの数分です。

{E2190C80-294C-4558-8E2D-C9E110C6811D}

また幕張駅に戻って来ました。
お陰で、去年以来久し振りにバスに乗ることができました。

その後、駅の近くで食事をと思ったのですが、疲れてしまって、ホテルに帰りたくなってしまいました。

ちょうど駅に成城石井があって、私の好きなウィスキーが売っていたので、弁当やつまみと共に買い込みました。

久し振りに常用の車椅子で長距離を歩いたので、手にマメができて、絆創膏も買いました。
手が痛くちゃ、車椅子をこげませんからね。

駅からホテルまで、暗いのでちょっと迷いつつも、必死にこいで、やっと帰って来ました。
懐かしの我が宿。(^^)

{F043DAA0-9273-4798-BF01-B5C23818FE86}

{60A83E09-3C75-4F61-A62E-C6BDD9B55206}

↑これは、今日歩いた距離と時間です。

これは、車椅子でも測れるランニングアプリなのですが、合計10km位歩いたことになります。

途中バスに乗ったので、実際は8km位かな〜。

でも、入院以降では最長不倒距離だと思います。

良くやった自分‼︎  ╰(*´︶`*)╯♡

{6E1A35B9-014C-4563-BD52-8307961E249F}

沢山歩いた後のお酒とご飯は美味い! の一言です。( ^ω^ )b