パン屋 NEEDs



*東京都板橋区中板橋23-31F
中板橋駅 北口 改札出てすぐ左に見えます

*営業時間 7:30~ (売り切れ次第終了)
土日祝 8:30~

*定休日 月曜日、火曜日

*TEL 0363106407




公式HP☞


食べログ☞





"北海道産国産小麦・白神(しらかみ)こだま酵母の手作りパンの店"




赤い看板なのですぐわかります

{D9591711-48C2-4BDD-9A6D-CA153A41EEB1:01}





入ってすぐパンがずらーり

1、2人くらいが入れる小さなお店

対面販売で、電話でも予約、お取り置きしてくれるみたいです

{B8C1289A-292A-4619-96A9-9C9872F2E846:01}

並んでいるパン一つ一つに材料が書かれているので


アレルギーのある人でも安心!

{2C89CA85-6C66-41AC-A981-206A4C7751B4:01}

冷蔵のパンやベーグルサンドもあり、

焼き菓子やマフィンも置いてありました

ちょうど伺ったのは11:00前で

帰りの12時過ぎには2種類ほどにほぼ完売状態

ご近所の方らしき人が

ここのパン人気ですぐなくなっちゃうのよ~と言うほど

先に寄って正解でした^^;




買ったのは、、、





▼全粒粉食パン 350円


全粒粉60%配合

食物繊維、ミネラルが豊富!


{556E0887-0D36-4516-A72B-F6E8A62CF211:01}

使用食材:

全粒粉小麦(国産)、国産小麦、きび砂糖、太白ごま油、白神こだま酵母、塩

{1EE43520-2C7E-46B7-9251-52E7619C299C:01}

食べずともわかるのは、

香りのいいことと、

ふわっふわでもっちりしっとり!

そのままだとストレートに小麦の甘みが感じられて、

軽くトーストすると周りはカリッとさっくり軽い食感で

中はしっとりもちもち

全粒粉なのに全くパサつくことなく、

良い香ばしさはそのまま残っていて今まで食べた全粒粉食パンの中でNO1かもしれない

というくらい美味しい食パン

はちみつと合いそう




▼フィグノア 175円


使用食材:

国産小麦、ドライイチジク、くるみ、国産ライ麦、白神こだま酵母、塩

{662DBCC9-AF80-4B9C-945D-225965A41DD1:01}

ハードそうに見えて中はふかふか!

甘みのあるとろっといちじくがとっても良い役割

ゴロゴロ入ったクルミとライ麦入りの香ばしいパンを

うまくまとめてる感じ

いちじくの甘さとさっぱり食べやすくてパンとのバランスが◎





▼ゴルゴンゾーラチーズとナッツのパン (はちみつがけ) 240円

はちみつは愛媛産


使用食材:


国産小麦、アーモンド、クルミ、国産ライ麦、ゴルゴンゾーラチーズ、


国産はちみつ、塩、白神こだま酵母


{FD8CB5C4-0274-4507-8E68-8FA149E137EB:01}

ゴルゴンの香りが焼く前からすごい

濃厚なチーズの風味で

カリッとしたパン、ナッツの食感、そしてほんのりはちみつの甘さがあって

なかなかクセになる配合





▼抹茶のカトル・カール 1/2本 400円


Quatre-Quarts とはフランス語で4分の4の意


小麦粉(抹茶)、卵、砂糖、バターが4分の1ずづ配合




使用食材:


発酵バター、きび砂糖、卵、国産小麦、抹茶

{9EBBA19E-2D8C-404D-A71D-61937B55CB11:01}

ぎゅっとつまったきめ細やかな焼き菓子

優しいしっとり生地でバターの香り豊か

そしてお抹茶の香りもしっかりと感じれて

なんだか上品な焼き菓子

しばらく抹茶の余韻が残ります

抹茶好き、焼き菓子好きにはたまらない!








▼レモンクリームサンド 330円


サクサクのクロワッサンにスペイン産プルコレモンを使用したさっぱりレモンクリームをたっぷりサンド


使用食材:

国産小麦、発酵バター、上白糖、白神こだま酵母、国産塩、卵、牛乳、グラニュー糖、バニラビーンズ



{E41C15CF-7BEB-4BF4-9F0B-4DFC38446CC0:01}

こちらは冷蔵庫保存シリーズ



濃厚なのにさっぱり感あるレモンクリーム

たっぷり入っててかなりの重量感

バニラビーンズ入りでほんのりヨーグルトのような爽やかさ

しつこすぎず、甘さ加減も◎


香りあるクロワッサンはさっくり!

クリームと良いコンビ

夏に冷やして美味しいパンです






気になっていたベーグルサンドは帰りにまた寄って買おうと思ったら終わってしまいました。。。

そんなベーグルサンドメニューは、


・生ハムとセミドライトマトきのこソテーのベーグルサンド


・スモークサーモンとクリームチーズのごまベーグル



・熟成ロースハムのクルミベーグル


各 350円


開店と同時に用意しているそうなので


早く買いに行くか、予約したほうがよさそうです














NEEDsパン / 中板橋駅ときわ台駅大山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7