キッチン Oh!Way
 
 
 
 
 
 
*東京都豊島区東池袋2-57-2コスモス東池袋 1F
 
池袋駅 東口 徒歩10分
 
 
*営業時間
 
(ランチ) 11:30~14:30
 
(ディナー)18:00~21:00
 
 
*定休日 月曜日
 
*TEL 0359513665
 
 
 
 
食べログ☞
 
 
 
美味しいハンバーグが食べられる、街の洋食屋さん!ランチはオール¥1000
 
 
 
 
 
 
東口から大きい通り、明治通りを豊島区役所の方向へ高架下までずーっと真っすぐ歩き、
 
少し右へ歩くと見えてきます
 
{CC0226FD-A0E0-440F-B9DE-6EEEBA64E9E2:01}

{00554005-A98F-48AB-81E7-135CE559334E:01}
 
 
ランチメニュー>> ¥1000
 
 
・Oh!Way風牛スジシチューハンバーグ
 
・アボカドのせハンバーグステーキ
 
・目玉焼きのせハンバーグステーキ
 
・和風ハンバーグステーキ 揚げナス&おろし
 
・Oh!Way風 ハヤシライス ハンバーグのせ
 
・ポークカツレツ デミグラスソース
 
・ポークジンジャー (特製おろしソース)
 
・ポークチャップ (特製ケチャップソース)
 
・オムハヤシ (13:00から限定)
 
 
全品 ライスorパン、サラダorスープ付き
 
 
 
別にドリンクメニュー¥300~もあり、
 
ハーブティーや
 
ピーチジンジャーなどもあるみたいです
 
 
 
 
 
そして夏限定メニューは、
 
土鍋煮込みカレーハンバーグ 温玉付き
 
 
 
 
 
11:40くらいに到着
 
すでに2組ほど女性客の方がいました
 
店内はこじんまりとしていて
 
6人がけのテーブルが1つ、
 
2人がげが3つくらい
 
 
 
 
 
 
最初にオーダーしてからすぐスープ、
 
そしてサラダがやってきます

 

{342367EF-7A95-4182-BBA6-8D9E7D49668E:01}
 
スープ))
 
とろっとした濃厚ポタージュスープでクリーミー!
 
コーンの甘みがつまってます
 
 
サラダ))
 
おもしろいのがクルトンではなく、
 
ちょっと塩っ気のある砕いたビスケット!
 
ミレービスケットのようで香ばしいです
 
シャキシャキ新鮮なたっぷりレタスのシーザーサラダ
 
 
 
 
 
 
 
そんなに待つこともなく、メインが登場
 
 
 
 
▼土鍋煮込みカレーハンバーグ 夏限定!
 
{CBDAD38E-3F1B-4AAC-A618-73B59AECC5E7:01}
 
ライスの横には丸ごと1個のじゃがバター付き
 
{3C20BE41-5CC0-4AF5-9D0E-5236ED9840F1:01}
 
ぐつぐつ音を立てながらやってきました
 
ごつめの肉肉しいジューシーなハンバーグはやや大きく、厚みもあります
 
つなぎはほとんどないようなしっかりとした粗めのお肉
 
ハンバーグ自体はシンプル
 
ただ時々脂身みたいなのがちょろっと出てきたリしました^^;
 
でも牛好きにはたまらないハンバーグだと思います
 
 
 
 
一緒にぐつぐつ煮込まれた感のない食感の残った大きめカットのキャベツとナス、
 
そして皮なしトマト、甘いけどクセのない食べやすい人参入り
 
ゴロゴロたっぷり野菜でボリューミー
 
がしかし、
 
ここで終わりじゃなかった!
 
{83728B15-2A01-4DFD-98EA-24F363B7B600:01}
 
底にはなんとおうどん様!
 
甘ーいさらっとしたカレーに合います
 
スパイスはきいているんだけど、
 
メインのハンバーグの邪魔になっておらず、
 
お互い良い関係性
 
しつこくないカレーで、肉肉しいハンバーグを引き立てている感じ
 
そして途中から温玉で味の変化も楽しめて
 
土鍋一つに色々詰まった夏のメニューでした!
 
 
 
 
 
 
▼和風ハンバーグステーキ 揚げナス&おろし

 

 

{E1A71721-0FE9-40B5-8083-627431124B73:01}
 
こちらもライスで

 

 

{E3C62189-D8E6-4F91-A61C-BF6BC24B404A:01}
 
フレッシュな水菜がたっぷりで主役の方が見えません(笑)
 
トマトは甘くてジューシー
 
揚げナスもこんがり香ばしさもありつつ、フレッシュさもキープ
 
良い揚げ具合
 
そして大根おろしと和風のタレ、ハンバーグにたどり着く前から美味しい

 

 

{B9F90BCB-2241-4583-8D3E-895110656BD8:01}

 

 

ハンバーグの裏側

 

 

こっちにも丸ごと1個のじゃがバター

 

 

柔らかくホクホクのじゃがいもでマッシュしてはいないけど

 

 

しているかのような食感!

 

 

美味しいじゃがいもで皮付きなのも個人的には嬉しい

 

 

バターは間違いなく合うし、この和風のタレと食べても美味しい

 

 

 

メインのハンバーグは同じく

 

 

 

ごつめの肉!な粗めでジューシーなハンバーグ

 

 

こちらはややレアな感じで少し柔らかい

 

 

シンプルなので和風でも合います

 

 

 

 

 
ご飯はほかほかでどちらかというと柔らかめの炊き加減
 
白米のご飯も美味しい
 
量も多すぎず、少なすぎず
 
ただ野菜たっぷりなハンバーグだったので一緒に食べてたらご飯が余り、
 
カレーといただきました^^;
 
 
 
 
 
 
 
帰る頃には満席!
 
なので食べ終わってゆっくり、はできないけど
 
しっかりランチを食べたい!という時にはおすすめ
 
女性でも男性でも入りやすいお店です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

キッチン Oh!Wayハンバーグ / 池袋駅東池袋駅向原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6