Market TERRACE



*埼玉県川越市大袋650埼玉川越総合地方卸売市場

川越ICから3kmほど

最寄り駅は「南大塚駅」 北口から約2km


*営業時間

Lunch 11:00~15:00 (最終入店14:30)

Dinner 17:00~22:30 (最終入店21:00)

※ディナーのみ送迎バスが出ています


*定休日 年末年始


*TEL 0492935205



ご予約もできます

詳しくは公式HPへ



公式HP☞

食べログ☞




ランチビュッフェは11:00~ということで

9:30過ぎに車で出発!(高速には乗らず)

まさかの渋滞もあり、着いたのは11時数分前

お店の前には列が出来ておりました



大人は1900円

小学生 1000円

幼児 550円

3歳以下 無料






{ED887A23-400C-4ACF-ABC9-15C070F84B84:01}

駐車場はお店の横

すぐさま名前を書きに行き、

少ししてから呼ばれ案内されたのは

屋根のあるテラス席

{EA9C393B-E07A-4F43-AC22-6E7D05B2BCE7:01}


日陰なので暑くはなかったです

周りは自然でいっぱい


{023E0EA4-F865-4560-93B9-51B49A399AA4:01}




中入ってからも料理を取るのに並ぶ並ぶ

そしてなかなか進まず…

デザートやご飯もの、ドリンクはすぐ持って行けるけど

料理とサラダのところだけつまってる状態でした

12時過ぎくらいに徐々に落ち着き始める、という感じ

{5B83AB8C-5B12-4700-A46C-A7D6AC4D31A0:01}

裏からのスイーツコーナーしか撮れず(笑)






時計回りにサラダや前菜などのおかずが並び、

ピザ数種類にパスタやバケット、うどんがあり、その隣はドリンクコーナー

そしてスイーツに

中央には日替わりのスープやピラフ、白米、五穀米、ハヤシ、カレー、グリーンカレーなどが並びます




サラダ、前菜

・川越産小松菜とシラスの梅肉和え

・きびなごと野菜のカレー風味マリネ

・あさりと菜の花のハニーマスタード和え

・埼玉県産春キャベツとツナのアンチョビサラダ

・イカとイタリア豆のジェノベーゼ

・自家製ピクルス

・なおちゃんのポテトサラダ

・安国屋さんの極上ざる豆腐

・飯野農園さん朝採れ野菜各種

・早川ファームさんの朝採れ野菜各種

・もやしのピリ辛ナムル



・バケット

・うどん



・料理研究家松田美智子さん作、柿の種衣の唐揚げ

・本格四川麻婆春雨

・白岡産ネギと鰆のオーブン焼き味噌クリーム仕立て

・飯野農園さんのブロッコリーと春色野菜のカポナータ

・タケノコの塩麹煮

・ふわふわ玉子のタケノコとキクラゲのあっさり餡かけ

・揚げ出し豆腐の桜えび餡

・大根と鶏モモ肉のポトフ和風仕立て



デザート

・豆乳ソフトクリーム

・おからドーナツ

・川越名物 いもようかん

・キウイのチーズケーキ

・ブラウニー

・プチシュー

・抹茶ムース

・北海道産十勝の小豆を使った特製あんころ餅

・北海道産十勝の小豆を使った煮豆やの極上あんこ

・ヒアルロン酸入りカクテルフルーツゼリー

・ナタデココ入りヨーグルト

・黒糖わらび餅



中央テーブル

・日替わりスープ 豆乳スープ

・本日のピラフ キムチライス

・コーンスープ

・具だくさんの特製スーラータン

・鶏肉と野菜のグリーンカレー

・スパイシーカレー

・昔なつかしい味のハヤシ

・白米(川越産 コシヒカリ)

・五穀米



ドリンク

・黒ウーロン茶

・レモンウォーター

・ベジタブルジュース

・オレンジジュース

・セーロンティー

・煎茶

・プーアール茶

・ホット、アイスコーヒー

・エスプレッソ

・カフェラテ

など





お皿は色んなサイズのタイプをはめ込める式になっています


{54962D56-3551-4897-992D-9C1048540F1D:01}

小松菜とシラスの梅肉和え))

さっぱりとしてて食べやい

細長く薄切りにされた大根はシャキシャキ

シラスも合います


きびなごと野菜のカレー風味マリネ))

酸味も程よく暑い日にはぴったりなカレーマリネ

甘酸っぱく美味しい

結構オイリーでした


あさりと菜の花のハニーマスタード和え))

はちみつの甘さとパンチある粒マスタード

どれも相性バッチリでした


春キャベツとツナのアンチョビサラダ))

味が染みてるけど食感はシャキッとした甘みあるキャベツ

そこまでアンチョビさはなかったです


ネギと鰆のオーブン焼き味噌クリーム仕立て))

結構塩辛さがあって味付けは濃いめ

味噌とクリームでコクが増して美味しい


タケノコの塩麹煮))

あっさりシンプル

食感がいいです


大根と鶏モモ肉のポトフ和風仕立て))

柔らかく煮込まれた大根は味が染み染みで

優しいお出汁の味

鶏肉も食べやすくプリッとしてます


揚げ出し豆腐の桜えび餡))

とろーりあんかけも和風のお出汁がきいていて

桜えびの風味がいいアクセント


極上ざる豆腐))

ざらっとした口当たりで

大豆の甘みを感じるしっかりとしたお豆腐


ピリ辛ナムル))

豆もやし、ゼンマイのピリッとくるナムル

濃いめなのでお豆腐と食べても◎


なおちゃんのポテトサラダ))

なめらかクリーミー!

マッシュのようでちょっとポテトkリームを思わせる

ハム、きゅうり、たまねぎが時々入ってます

甘さと酸味のバランスも程よい


自家製ピクルス))

甘酸っぱいシャキシャキピクルス

人参、きゅうり、大根、パプリカ、セロリ、など...





{FEBC2B08-37BC-45B4-973A-3BF5555FB612:01}

具だくさん酸辣湯))

お好みでラー油や黒酢を

入れすぎすぎてしまった黒酢

とろっとろで芯から温まりそうな一杯(当日は暑かったけど)

きくらげ、かきたま、タケノコ入り


豆乳スープ))

シンプルな豆乳スープで

トッピングは水菜、挽肉、青ネギなどお好みで


キムチピラフ))

辛さのない甘い炊き込みご飯みたいでした

あまりキムチっぽさも感じず





{DA506B77-F033-4C45-B532-FDA0579D5590:01}

ハヤシライスと五穀米))

あまーいさらっとしたハヤシライス

子供が好きそうな味

美味しかったです

よーく煮込まれた玉葱と牛肉がちらほら

ご飯が進みます



{E8C79A41-4B54-47EB-A821-B35407B4C9A7:01}

イカとイタリア豆のジェノベーゼ))

ホクホクの豆たちがゴロゴロ!

豆好きにはたまらない

ひよこ豆、白いんげん?、レッドキドニー、などがいて

イカは柔らかい

しっかりジェノベーゼな感じです


ふわふわ玉子のタケノコとキクラゲのあっさり餡かけ))

とろっとした優しい甘さの餡かけ

天津飯の酸っぱさがないバージョンみたい


本格四川麻婆春雨))

ピリッと辛さある挽肉入りの麻婆

しっかりとしたお味でした


マルゲリータピザ))

酸味と甘みあるトマトソース

シンプルで生地は薄いタイプで美味しかったです






{A0B74282-C8C5-4E9F-BD1D-7816614DCE93:01}

川越名物 芋ようかん))

ほっくほくでお芋が時々ゴロっと入ってます

甘さ控えめで自然なさつまいもの良さが味わえます


ブラウニー))

アーモンド入りでしっかりとしてます

ぎゅっとつまった感じのブラウニーで濃厚

ちょうどいい甘さです


チーズケーキ))

スフレのようでふわっと軽く、

下の層はスポンジ生地になっていてこっちもほわほわ


煮豆やの極上あんこ))

一粒一粒がしっかりとしてて豆の食感が楽しめます

甘みもちゃんとあるのでトッピングにしても◎


あんころ餅))

とろっと柔らかいお餅

こっちのあんこの方が好みでした

柔らかい粒あんだけどほっくりさもあって小豆の風味がしっかり


抹茶ムース))

ムースっぽくはなく、ゼラチンのプリンのような食感に近く

とろんとろんでとろけます

ほんのり優しい抹茶の香り


ヒアルロン酸入りカクテルフルーツゼリー))

ぶどう感がすごい!

甘酸っぱさもしっかりとしていてヨーグルトに合います

パイナップル入り


ナタデココ入りヨーグルト))

プレーンタイプでなめらかなヨーグルト

やや酸味あります

大粒のナタデココはしっかり食感が楽しめます


おからドーナツ))

油っこさもなく、ふかふかでキメ細かい生地

弾力があります

甘さも控えめで食べやすいです

そのままでも十分美味しい

ちなみにドーナツも4個?入りで250円で買うことができます


豆乳ソフトクリーム))

豆乳の風味が感じられるソフトクリーム

後味さっぱりだけど濃厚

これは結構量食べられちゃいそうです



黒糖わらび餅))

柔らかすぎず、かたすぎない、もっちり食感のわらび餅で

黒糖の甘さが優しい

きな粉と黒糖は最強






席に案内された時にポイントカードがもらえました

{64CC3127-5C31-41DD-BF50-C028BCC78288:01}


1つスタンプをもらえて5つためると500円引きにしてもらえます







  


マーケットテラスバイキング / 南大塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0