Shinfula

シンフラ







*志木駅 徒歩15分

*営業時間 11:00~20:00

*定休日 月曜日



公式HP☞


食べログ☞






今回もマルイの正面入り口で購入





ガトーショコラ ¥486

{E8FCC879-F6DD-4901-948F-43DD424FC083:01}

小さめで暑さも控えめなガトーショコラに

たっぷり生クリーム

濃厚な生クリームで甘さもあるタイプ

ガトーショコラはしゅわっとフォークが入って

しっとりしています

しっかりめなガトーとは違って軽い空気感ある口当たり

ちょっとスフレのような

なめらかな口溶けで生チョコにも似ている部分も

ショコラは濃厚

甘さも強めなので

生クリームがもうちょっと甘さ控えめか

軽い生クリームだとバランスがいいかな、と

ちょっと攻撃的なので

最後の方は飽きてしまうかも^^;

チョコ好きの私が思うほど。







オーガニックショコラのチョコレートロール ¥378

{A4B6CB7B-48AB-48C3-B0A8-9DC05F5033E7:01}

ふわっと軽いスポンジ

しっとり系とは違ったタイプ

これも甘さしっかりめの

ミルキー感が強いミルクチョコ

上品なサイズです







うさぎのシュークリーム ¥394

{17592CEF-8B72-4500-871D-EDBAA6924DBE:01}

これがマルイ限定らしい、うさぎのシュークリーム

よーく見るとみなさんの顔立ちが少し違います(笑)

中には、

{2E1D0F9B-562F-4CCA-945A-B3A0CC433B92:01}

りんごの時と違って、ややしっかりめのカスタードクリーム

とろっと濃厚でほんのりバニラの香りあるクリームで美味しい

クッキーシューがおもしろい

さっくり香ばしく、生地にも甘みがあります

たっぷりクリームなのでカスタードクリーム好きにはおすすめ^^










シンフラケーキ / 柳瀬川駅志木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5