ブーランジェリー ゴフ





*上福岡駅 南口 徒歩10分

*営業時間 8:00~19:00

*定休日 日曜、第3月曜日



食べログ☞



前回雪の中、

目的とは反対方向だというのにも関わらず、

朝早く歩いて行ったらまさかのお休み

{BF8314B7-C4F9-41C9-8428-6F9CC751BF9C:01}






今度こそ!ということで再訪問!

少し早く家を出てまたもや目的とは逆方向だけど歩きました;

{616A59FC-D5F9-42F9-B164-C57AB52DF918:01}

OPENしてました!





9:20分過ぎに到着

先客はおらず


入ったら対面式で注文してとってもらい、お会計という流れ


{125849F7-6758-4123-8BE5-F572DBBF38E5:01}

並んでいたのは、



デニッシュ系))

・ベリー \185

・クリームチーズ \164




食パン系))

・レーズンブレッド

・湯種食パン



お惣菜系))

・ハムオニオン \133

・トマトバーグ \246

・なすミート \144

・たっぷりコーン \144



甘い系))
・つぶあんぱん \123

・こしあんぱん \123

・クロワッサン \133

・クロワッサンショコラ \154

・クリームパン \144

・コアラ \103

・メロンパン \144

・アップルパイ \164



その他に


・チョココロネ

・玄米クリームのミルクフランス

・シリアルブレッド

ソーセージにカレー風味のドッグパンもあったり、

フレンチトースト系とか

アーモンドチョコだとか


ちっちゃめのおやつパンみたいのも並んでました



残念ながらまだ並んでいなかったのが、

・ベーグル

・コロッケサンド

が時間的にこれからだったみたい;



コッペパンもあって

好きなものはさんでくれるみたいです



ちなみに食パンは1斤、半分と購入できて

スライスもしてくれます









●ちぎりおさつ \185

{1823DB50-3D42-4F67-B5BE-E71D3D5770BA:01}

まわりはこんがりなパン






{8710415E-25D7-401A-8702-FD3A944AD38A:01}

大きさも厚みもあって

ふかふか!ふんわり!もっちもち!

すんごい柔らかくてしっとり

この食感はたまらない

生地の甘さも

お芋の自然な甘さも優しく、

香り高いパンとの相性もバッチリ!

すでに大福と芋ようかんとハンバーグのパン食べたのにも関わらず、

しかもビックサイズなパンをぺろっと平らげてしまうほど

美味しくてとまりませんでした(笑)

これはまた食べたい^^







●つぶあんぱん \123

パン生地には米粉入り

{16C2C503-BD99-468C-BD50-9ECB3BBB6096:01}


ふっくらした厚みあるあんぱん


割ってみると、




{49349F85-A27D-45D0-AEE4-972DA11A7DDA:01}

{8FEA9243-E21B-47A8-9381-3F310F68D709:01}

ぎゅっとつまったしっかりめの粒餡

見た目少ない?って思うかもしれないけど

十分な存在感とパンとのバランス

ふかふかで米粉のもっちり感ある生地

パン自体にも甘みがあり、

粒餡はホクホクで甘さはあるけどくどくなく、さっぱり

豆の食感がしっかり感じれて、

粒餡好きにはおすすめ^^

あんぱんのための餡、ていう手作り感あるあんこ





●湯種食パン 1/2斤 123円

全粒粉配合!

{56575218-10BF-4D1B-8340-83630F09C5D6:01}

買った直後ほんのり温かく、

帰ったころにはちょっと猫みたいな形になっちゃったくらい柔らかい

弾力がすごい!

もっちり、しっとり、水分多めです








トマトバーグ ¥246

開けた瞬間マヨ臭がすごい(笑)

{DF498123-1D26-4335-834D-52AE2292FCF4:01}

たっぷりなこってりマヨで濃厚

ほんのりチーズも



あまりきれいではないけど断面は、、、

{70E7235F-B9AE-4709-9460-F00ADD69B276:01}

ハンバーグは結構しっかりめタイプ

玉ねぎの甘みもほんのり

トマトがジューシーで存在感も◎

こんがりなパン生地に中はふかふか

甘い惣菜パンでした






全体的に柔らかい生地で

小麦の甘みが活きたパンでどれも美味しいです!

行った時にはなかったけど、

チーズケーキだとかも置いてあるみたいです^^






ゴフパン / 上福岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5