Grand Route 66
グランドルート




*巣鴨駅南口 徒歩7分

とげぬきとは逆方向に白山通りをまっすぐ左手


*営業時間

(平日)9:30~18:30

(土日祝)11:00~18:30


*定休日 火曜日



公式HP☞



食べログ☞





{776079C9-3714-407E-AA42-A4F3F449E51C:01}

{CC598419-BD20-4B6F-90C9-F61206F948AD:01}


ランドルートのカレー>>

具材の種類が変わるだけでなく、カレールウがそれぞれ異なります。

また、美味しさを味わって頂くために、辛さは控えめにしました。

控えめですが、各種スパイスの薬膳作用で体が温まります。

辛い味がお好みの方は、辛味ガラムマサラで調整して頂けます。

そして余計な油分は避け、

具材の肉や野菜を炒める際は

オリーブオイルを使用しております。

美味しさは、舌の上だけでなく

体にもそうであって欲しいと思い

調理しております。


と説明が書いてありました



{A08DB24C-B7BD-467D-9E3E-EEE503AEC875:01}

{4EBDB694-0FA6-415C-9692-0A83B73853C9:01}

テイクアウトもできるみたいです!





メニュー>>

{FE34E131-7805-4ADD-B83F-8C71A357C225:01}







●カレーコース ¥1000

・お好きなカレー(サイズは2/3)

・ミニサラダ

・お好きなチーズケーキ

・珈琲or紅茶(HOT/ICE)

がついたお得なセット!



まずサラダがやってきました

{688F7546-0F15-4251-8C95-15A9B5C7D14D:01}

ちっちゃめの器に千切りキャベツと少量レタスのコールスロー

さっぱりした優しい酸味の爽やかなドレッシングで食べやすかった

ほんのりフルーティな感じがしたような



選んだのは、

オムカレー

((チキンのマイルドハーブ))

{D1CDC3DC-3538-4486-A04C-00CF5088924B:01}

{0CB06537-3756-429C-9C39-4CAB2D055E12:01}

グラタン皿で登場

香りでもうすでに美味しそう

薄めに焼かれた卵で

とろっと系ではなく昔ながらの昭和な感じ

中にいるライスはドライカレーで

ルーがいるからかやや薄味

柔らかいチキン入り

ルーにも煮込まれたチキンと玉ねぎ、トマトがいて

まろやか!甘みがあって辛さはほとんどなく、

深みもコクもしっかりあるのにしつこくない

ハーブの存在感も強すぎず良いバランス




パンプキンチーズケーキ

{3977640F-3946-4925-80DE-83E6CD6EEF35:01}

お皿も冷え冷え

厚みのあるチーズケーキ

フォークを入れてみると

思ったより柔らかくスッと入ってく感じ

しっとりしてて濃厚なパンプキン

チーズのコクもあるけどさっぱりしてて

甘さも自然で美味しい

パンプキンシードがトッピング

土台は粗めのビスケット系

程よい存在感でチーズケーキの邪魔してない

これならもう一個いけちゃう




{F0B2155C-6291-4931-96AF-249B611942BF:01}

{B03F91FC-8F4D-4E78-9759-38D260DD86C1:01}

ドリンクは、珈琲

チーズケーキに合うこと

ほぼ同時進行でした(笑)





ベイクドチーズケーキ

{A0A7E814-4D8D-4404-9B4A-EB5C98E7F971:01}

パンプキンよりもややしっかりめ

クリーミーなこくのあるチーズ感

だけどさわやかでさっぱりな甘さ

酸味はほとんどなく食べやすく美味しい





入り口入ったすぐ横にはチーズケーキの入ったショーケースがありました

この日は、、、




▼定番のスタンダードチーズケーキ


*ベイクド・チーズケーキ(オールドファッション)    
¥380

チーズケーキのもっとも基本型

昔、むかし、ヨーロッパのママンが薪のオーブンで焼き上げてくれた

そんな素朴な味を大切にしたチーズケーキ

アクセントにレモンピール



*レアチーズケーキ     
¥360



*ニューヨーク・チーズケーキ    
¥420

常時8種類のチーズケーキの中で、

最もコクのあるタイプ



▼季節のチーズケーキ

*ハニージンジャーチーズケーキ ¥360

*アップルチーズケーキ ¥380

*パンプキンチーズケーキ ¥380



でした

















グランドルート66カレーライス / 千石駅巣鴨駅駒込駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5