音楽レストラン

クロシェット ドゥ ボア

埼玉県和光市本町11-8

和光市駅 徒歩5分

 郵便局前

*営業時間

 (月~土)11:30~22:00(L.O. 21:00)

 (日)   11:30~14:00

 日曜日は「新倉うどん”麺‘s day”」 ランチタイムのみ営業

*TEL 0484501158

公式HP☞


食べログ☞


{BD891F32-1FE1-4FE8-A959-12433ACDFB93:01}


お店の入口のとなりにはテイクアウトでショーケースに、



・カレーソース(1人前) ¥350


・新倉うどん(2人前) ¥250


・カレーソース + 新倉うどん のセット ¥500


・チーズケーキ ¥400


・ガトーショコラ ¥400



が並んでいました





入口横にはメニューの看板


{2867683D-1008-4DE5-915B-F50A2C7284E4:01}



{765F0261-79C9-48A2-A300-C484310E933D:01}


メニューの内容は、仕入れ状況によって変わるそうです





主なランチメニュー》》



・数量限定!シェフおまかせランチ ¥1000


(メイン料理、温野菜、スープ、サラダ、ミニオードブル、パンorライス、付き)




・魚&肉プレートランチ ¥1000


(本日の魚料理、本日の肉料理、温野菜、サラダ、スープ、ミニオードブル、パンorライス、付き)



・新倉うどんパスタ ¥900


(新倉うどんパスタ、サラダ、スープ、ミニオードブル、付き)


これに魚or肉料理がついたセットは、¥1200







頼んだのは、、、





●魚&肉プレートランチ ¥1000


先に運ばれてきたのは、

{1E887EA6-8A50-4F42-B15E-FA47E03004EE:01}

サラダ、スープ、ミニオードブルが乗ったプレート

なんだか洒落てる!



右から、



サラダ>>

千切り大根、カイワレ大根、トマト、レタス、紫芋、パプリカ、カリッとしたパスタ?入り

ドレッシングはガーリックのきいたシーザーのようなクリーミーさのあるドレッシング

甘さと酸味のバランスがよく、まろやかでサラダに合う!

紫芋が入ってるのがおもしろい

ほくっとしてて自然なお芋の甘さ



コーンスープ>>

とろっとした濃厚なコーンスープ

ほぼとうもろこし!なスープで、

生クリームだとかバターだとか多少は入ってるかもだけど、

必要最低限な程度で素材を活かしたスープでした



洋風カステラ>>

正確な料理名は謎

ほうれん草、トマトなどが入ったふかっとしたスポンジ生地

ケークサレでもないし、キッシュでもなく、カステラが一番近い



しばらくしてメインのプレート


{E5F53697-A3D1-4981-AD34-45866878BE49:01}

ライスは珍しくフレンチ料理なのに雑穀米でした


{845F5126-3CF7-4757-8DD3-4D68AE4377B2:01}

左から、


温野菜>>

カリフラワー、カボチャ、カブ、ズッキーニ、ニンジン

に味噌ベースのソースでおもしろい

結構塩っ気がきいてます

野菜は程よく食感が残りつつかたすぎない茹で加減



とり胸肉のグリエ バジルしたヴェルモットソース>>

小さめのが2切れ

しっかりした鶏肉で焼き目が香ばしい

これも塩っ気のきいたソース

たんぱくな胸肉にマッチ

横にはブロッコリー添え



かじきのソテー 春菊のジェノバソース>>

柔らかいカジキでほんのり春菊香るバジルソース

これはおもしろい

オリーブオイルともよく合う

春菊がちゃんとフレンチな感じになりきってました(笑)

下にはレンコン




●シェフおまかせランチ ¥1000


{EF9949BF-E9A6-43A1-BD5F-0680B19FDE69:01}


{826B99D0-24B6-4E63-8E7C-1F1EBF04A3C1:01}

スギのソテー

ふろふき大根添え キノコのクリームソース>>

メインの周りには、

ブロッコリー、カボチャ、カブ、ニンジン、カリフラワー、レンコン

などの温野菜

ソースはしっかりした濃いめのしめじと椎茸のきのこソースで

こちらも塩っ気がきいてる

温野菜につけてちょうどいい感じ

大根は厚みがあってしっかりした歯ごたえ

なのに味がすごく染みてる

ジューシーでした

スギは柔らかく、生臭さもなくて食べやすい

小さめのが2切れ乗ってました

クリームソース、のわりにはあっさりしてて

素材に合わせてかちょっと和風な部分を感じました

これはこれで美味しい^^

上にトッピングされてたカリカリのやつはなんだったのかはわからないけど

いいアクセントになってて◎

ネギの素揚げぽかったかな






11:30ちょっと過ぎにランチしましたが、

先客がいて1人の方もいたり、途中からはマダムの方々がグループで来たりとさまざまでした
























クロシェット ドゥ ボワフレンチ / 和光市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5