線條手打餃子専門店

 

 

 

*東京都豊島区池袋2-55-12セピア池袋II 1F
池袋 C6出口 徒歩5分くらい

*営業時間 11:00~22:00
(日曜日) 13:00~

*TEL 0353910691

 

 

食べログ☞

 

 

 

 

"薬膳料理が食べられる、からだに嬉しい無添加餃子専門店"

 

 

 

 



餃子も料理にもベジタリアンメニュー&薬膳メニュー豊富

 


健康志向でコレステロールZERO!!


無添加・自然風味様々な手作り餃子が楽しめます


サイドメニューも充実


台湾伝統手作りヘルシー料理屋さん

※色とりどりの餃子の皮は生野菜をミキサーにかけて取りだしたジュースで色づけ
添加物は加えず天然の食材だけで作る、

栄養たっぷりの健康餃子
 

 

 

 

池袋駅 C6出口出たら

 

 

 

 

大きい通りの道そのままでマルイとは逆方向へ

 

郵便局の方向へ真っ直ぐ

郵便局すぎて次の道を左へ

二個目の道を右に行くと小さなスーパーがありその隣がお店です

 

 

 

 

 

 

 

席はテーブルが3つで細長い店内で幅はちょっと狭め


店員さんが説明してくれながら、

 

好みに合わせてその人にあった料理を提供してくれます

 

名物の餃子はテイクアウトも可能!

 

photo:03

 

 
壁には雑誌などで紹介された記事がいっぱい貼ってあります







▼餃子定食 750円

二種類の餃子5個、ご飯、スープ、おかず、黒豆、凍頂烏龍茶付き

photo:01

最初に温かい凍頂烏龍茶を出してくれました

6種類のブレンドで
 
凍頂烏龍茶、阿里山島山茶、ジャスミン茶、金木犀、ラベンダー、菊の花の
 
店主さんのオリジナルらしいです
香りがあって後味はさっぱり!
 
美味しいお茶です
 
 

スープは海苔の入ったあっさり系

しょっぱさはなく中華や油を使った食事の合間には嬉しい味付け
 


小皿には黒豆

食感もほどよくあって発酵?してるような少し酸味があっておもしろいです

食べ出したらとまらないおつまみ
 

小松菜と色々きのこの炒め物は

ガーリックがきいててさっぱりの塩味

シャキシャキしつつもきのこのコリッと食感もあって◎
 

餃子は二種類で一つはノーマル

しっかりした豚挽肉のタネで厚めのもっちり感がある皮
 

もう一つはオレンジ色で挽肉だけど紫蘇の香りがしててさっぱり食べやすいです

何より餃子のタレが美味しい

薬膳の自家製ダレで甘みもありつつ深い味わい
 
ちょっとクセになりそうな、初めてのお味

ご飯は少なめにしてくれてちょうどいい量でした
 
ごまがトッピング
 



母の方は同じく餃子定食、
 
ただ違うのはおかず

こちらは、湯葉と胡瓜の炒め物
photo:02


味噌風味もあってしっかりした味付けでご飯が進みます


湯葉がおもしろい

鶏肉みたいな食感で不思議!




出してくれたお茶も購入できて、


20g 300円で贈り物に買って帰りました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

線條手打餃子専門店餃子 / 池袋駅要町駅北池袋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5