☆花咲くいろは 聖地巡礼② | プロフェッショナル ~ルーレットの達人編~

またまたアニメ『花咲くいろは』の聖地巡礼で湯涌温泉に行ってきました!



実は、今回で3回目だったりします。



1回目は去年の11月に、アニメに出てくる駅のモデルとなった、七尾市にある「西岸駅」に行きました。



今日で湯涌温泉は2回目ですが、何回来てもいい所だなあと思います。



第2話で新しいシーンが出てきたので、同じように写真を撮ってみたくて。



まずはOPのシーン。第1話ではEDで流れたシーンです↓



鬼姫の部屋



鬼姫の部屋








鬼姫の部屋


鬼姫の部屋


次は緒花が車に乗って旅館を出たシーン。↓

鬼姫の部屋



鬼姫の部屋


そして、これは1話のシーンですが↓


鬼姫の部屋



鬼姫の部屋


↑上手く撮れませんでした。


次も1話のシーン↓

鬼姫の部屋



鬼姫の部屋


↑この写真は拡大して撮りたかったのですが、iPhoneで撮っていてズームが出来ませんでした。


よく見ると、アニメの画像とほぼ同じであることが分かって頂けると思います。


ちょうど真ん中辺りです。


次は2話のシーン↓


鬼姫の部屋



鬼姫の部屋


↑この風景に関しては、アニメとほぼ同じでした。


手前に見える切り株までもが現地にあって驚きました!


次はEDのシーン↓


鬼姫の部屋



鬼姫の部屋


↑ここは湯涌温泉にある湖で橋が架かっています。


水量が少なかったのが残念です。


そして、最後に...

鬼姫の部屋



鬼姫の部屋


↑この場面もほぼ同じだったのでビックリ!


アニメの方は“柚子乙女?”の旗がありますが、現地には“柚子小町”の旗があったので、お店の方に「アニメでこのお店が出てまして...」と説明した結果、許可を頂き、旗を移動してアニメと同じように撮ってみました↓


鬼姫の部屋

お店の方がとても親切で、お店の前に停まっていた車までどかしてくれました!


そこまでしなくていいのにっw( ̄△ ̄;)w


お店の方、ありがとうございましたっ!


“柚子小町”とは石川県産のサイダーで、お土産屋さんなどでよく見かけます。


ほかに“しおサイダー”というものが石川県にはあります。


名前の通り、塩が入った塩味のサイダーです。


人によって飲んだ感想は様々ですが...。


なぜ“しおサイダー”かというと、石川県には塩作りの伝統があるからです。


能登半島では手間ひまかけて塩が作られています。


“しおサイダー”には、その塩が使われています。


“しおサイダー”の話はこの辺にして...


このお店には“柚子小町”という柚子のサイダーが売っています。


湯涌温泉に来たら、このお店に立ち寄り、是非飲んでみて下さい!


ほかにも、湯涌温泉のすぐ近くには“高尾山”という登山できる山があります。


日帰り温泉や足湯もいくつかあるので、登山した後、温泉で疲れを癒し、柚子サイダーを飲んで...といろいろ楽しめる所なので、観光にはおすすめですよ♪