Q4:Why did you decide to come to Dallas? 何故ダラスを選んだの?

閣下「先程も言ったの様に、我々聖飢魔IIは日本国内で活動してきたので、どの国にどれだけの人がミサに集まるかわからなかった。リサーチするのが難しい中で、A-KONが招待してくれるとの話がでてきて、そこに行けばある程度の聴衆が集まるとわかったので、こうして来る事にした。つまりA-KONのおかげである。」
※お隣にいた米国信者さんはこの話を聴いて、「You-tubeでHit数を見たら何処の国からどれだけアクセスがあるか分りますよ」とQ&A後閣下に提案しようとしたら、「A-CON関係者の方でないならビジネスの話はしないでください」と遮られたそうな。


Q5: Who would you like to play with? 誰と競演したい?

代官:「さっき全く同じことを取材で聞かれたんだけど、同じ事を答えます。ビートルズとエルビス・プレスリー。」
和尚:「タワーオブパワーとカントリー」
閣下:「マドンナとマイケル・ジャクソン」
殿下:「AC/DC と グランドファンク ラッシュ」 
参謀:「アダム・ランバート!!!」※↓このアメリカンアイドルに会場大沸き!! また参謀キッチリネタしこんでニクイ。・・・しかしエロいね、このアダム・ランバート

From Yurinka with Love.-adam



Q6: When walking around in the human realm…do you ever meet human girls? Do you ever marry human girls? (人間女子と)結婚してますか?

閣下: 世を忍ぶ仮の生活は秘密だ。ハハハハハ


Q7: Do you ever get noticed without your makeup on?
ノーメイクの時、聖飢魔II構成員と云う素性がバレた事ありますか?
※ココで構成員の目の前に座っていた米国壱弐を争う大信者ザックが “ITS NOT MAKEUP!" と叫ぶと、参謀が破顔でザック指差し “そうそう!”言うてはった(笑

閣下:「This is not makeup, these are our real face. 我が輩が人間のフリをしている時には、まず気付かれることはない。が、寿司バーに行ったときの話だが。・・・・まず、スシバーを知らない人の為に説明するとだな、日本の寿司屋にはこう(身振り手振り)カウンターがあって、その向こうで板前が寿司を握っているのだが、その前で1~2時間飲み食いしながら話をしていたら・・・我輩はラジオのパーソナリティを長い事努めているので、声で判ってしまい、支払いのときに板前が(小声で)「デーモン小暮さんですか?」と聞いてきた事があった。なのでそんな時は「NOOOOO!! I'm not Demon Kogure」(声高オカマちゃんポーズで)という様にしている」
オーディエンス:大爆笑
参謀:「うーん、滅多にバレる事ないねぇ。だからエロ本も買えます!!(きっぱり)」
(会場爆笑)
殿下:「まずばれないね~。楽器屋でドラム叩いてもばれないし、自分が映ったでっかいポスターが貼ってある前に立っててもバレないw 」
和尚:「僕も楽器屋さんでもバレないですね。お店の人にちょっと弾いてもいいですか?って尋ねてベースを弾いてたら、店員さんが寄って来て「お客さん上手いね。プロになれるんじゃない?」って。」ww
代官:「ミュージシャンとしてのキャリアをある程度築いて来たから、たまに気付かれることがあるね。だから、気付かれていることに気付かないふりをすることにしてる。ちがいますよ、人違いですよ(じぇすちゃー)」

閣下「ほら、あの京都のドラム積んでるときに…」※ひそひそ
殿下「あれ??ああ、あれか」
※マイクを渡され喋りだす殿下

殿下:「80年代のデビュー当時、ライブハウスを回っていたんだけども。機材の積み込みは全部自分たちでやっていたのね。人間の姿で京都でバラした機材を一人で積み込んでたら、ライブハウスのオーナーがやって来て、「最近ミュージックチェイスさんの景気はどうですか?」と聴いて来たのよ。聖飢魔Ⅱのメンバーと思われてなかったっていうw」
※マイクが代官に渡る
代官:「85年のミサのあと人間の姿で食事に行った時、近くにいた人達が「今日のミサは凄かった!」とか話してたんだけど、俺ら隣で食事してるのに、全然気付かれなかった。」
※参謀にマイクが
参謀:「昔たまたま人間の姿で高円寺を歩いていた時にね(高円寺に構成員笑うw)自転車に乗った高校生くらいのやつが2人、前からやってきたんだけど。丁度俺の横を通り過ぎる時に、前に乗ってたやつが「聖飢魔Ⅱってどう思う?」って後ろのやつに聞いたのね、そしたら「よくねーよ!」って。
閣下:「それで、どうしたの?」 (ここ忘れました・・ごめんね)

Q8: What Equipment do you use? Is it true you won a Godzilla roar-alike contest? 機材は何を使っていますか。あと、閣下がゴジラの咆哮コンテストで優勝したのは本当?
※実はこれ私の隣に座っていた元ギタリスト弁護士さんの質問でした。貧乏ギタリスト時代、彼がたまたまゴジラの咆哮音が必要で、you-tubeで検索していたら、何故か閣下がリストに登って来たそう。それがきっかけで閣下を更に掘り下げて検索して行ったら聖飢魔Ⅱに辿り着き、A-CONに来るまでの信者になったそうなw

【代官】
代官:「今回のミサの機材、マーシャルはレンタル。ギターはアリアプロII。このツアーのために今回ニューモデルを作ったんだけど。店頭で売られる予定。だから・・・(通訳が終わった後英語で)Please buy it!
【和尚】
和尚:「今回アンプはレンタルです。ベースはいろいろ使うけど、通常はアギラー、アトリエZ。フェンダー、これはMade in Japan。ジャズベースにフュージョンで使うファイブストリングとか。」
閣下「どうやって使い分けてるんですか?」
和尚「聖飢魔IIではジャズベースを使います」
閣下「聖飢魔IIはジャズバンドなんですね?」
和尚「ジャズベースは商品名で、聖飢魔Ⅱはジャズバンドではありません。今回ミサで使ったのはフュージョンベースです」
閣下「聖飢魔IIはフュージョンバンドなんですか?」
和尚「聖飢魔IIはフュージョンバンドです!」(断言w)
※和尚から受け取ったマイクを閣下が殿下に渡す時
殿下:小声で「マイクはいいの?w 」って閣下に聞いてた。
【殿下】
「TW(?)レンタルで、スネアだけ自分のを持って来た。ラディック(殿下はラディックッて言ったけど、英語ではルドリックらしいとオーディエンスから教わる)DWペイスティ。」
【参謀】
「ギターはキラー。マーシャルのアンプを使ってる。」

※ゴジラの咆哮ものマネについて
閣下「1982年大学生当時、東宝のラジオコンテストがあったんだが。東宝に電話をし、案内がされるままに「ギャオーギエエン(ナガサキヤの食玩のおまけについてたカードよるとこういう表記らしいw)」と披露したら、東宝公認ゴジラの鳴き声日本一に認定され、10万円貰ったw 」


Q9: What do you like to do?? 何するのんが好き?

代官「ゴルフと写真。特に花の写真をとるのが好きで。ほら花は、発情期みたいだしね、色や形が・・・(通訳さんが発情期を違う通訳したら、代官が「違う!!in heat!!」って言い直したり。通訳者さんは英語でerotic like a girlって言ってたような言ってなかった様な)」....代官エロい。
和尚「映画好きですね。特にアメリカ映画。ここに来ると、映画の中にいるみたいな気分になるね。昨日もホテルの周りをお散歩していろいろ写真を撮って回ったんだけど、そんな気分になったね」
閣下「客の前にでて、今まで準備してきたことを披露する事。」 ・・・シビレル・・・
殿下「ゲーム?FF、バイオハザード、フォールアウト」

参謀「ロックンローラーは、SEX, DRUG....サイクリング!!」 (会場爆笑
閣下「SEX, DRUG, CYGLING!?!? それ全部同時にやるの?」
参謀「イエーーース(破顔)」w
閣下「都内でのリハーサルだと、いつもルークは自転車で移動するんだけれども。ある日我輩が車を運転していたら、前方からルークが自転車に乗ってやってきた。特に会う約束もしていないのにこの広い都内で、「Hello(手を振りながら)」とすれ違った。w」

※後8分だからあと一人だけね。と担当のゴーティなおじちゃんが言う。

Q10 What do you think of the current music scene?
今のミュージックシーンについてどう思いますか?

誰か:「コレは日本?それとも海外?」
質問女子:「どっちでも」
代官「音楽ジャンキーでCDを月に2、30枚買うんだけど。今の音楽シーンはすごく面白いと思う。古いものから新しいものまである今は本当に面白い。」
和尚「古い人も新しい人も頑張っていて、どちらも聴けるというこの環境かスゴい奴らが出てくるんじゃないかなぁ、と。僕たちもそうなれたらなあと思ってる。」
閣下「実はここ10年CDを全く買っていない。人から貰うことばかりだ。よって、音楽には然程詳しくはないんだけれど。友人に勧められて、You-tubeで初音ミクの声で曲を作れるものを見たんだが、これはすごく面白いと思った。」
司会:「私これがどういうモノか・・・(よくわからないのでどう通訳したらいいものかと)
閣下:「いいからこいつらわかってるから。そのまま訳して」
※言われるままに初音ミクの話を伝えると、会場の皆勿論ヲタなので、あーーーーー!!という。私も何の事かわからなかったんだけども、隣の@okoba2ちゃん曰く、初音ミクVocaloidoというモノで、彼女のアニメ声で曲を生成するもんなのね。確かに、私もそれyou-tubeで聖飢魔Ⅱの曲見た事有る!!
アナタッテナニモーセズ♪,
これ、http://bit.ly/c38SEB  (何故爆裂聖飢魔Ⅱ!?ww)

殿下「確かに現代は古いモノも新しい者も何でも手に入る。しかしその情報が多中、何を選んだらいいか、自分の耳を鍛えることも大切だと思う。」
参謀「楽器が弾けない人も、PCを使って音楽を作れるような時代になった。音楽は自分の心を表現できるイイ手段。最高だよね。」※参謀の曲はいつも心を映してますもんね。胸に深く響きます。たまに響き過ぎて痛いけどww
※マイクを奪う閣下
閣下「楽器が弾けなくても、PCで音楽を作ることはできる時代になってきている。だけれども、人前で音楽を演奏でき、尚かつ、パフォーマンスで楽しませることができる人は減っていると思う。しかし、それを両方できる聖飢魔 IIは最高だと思う。


※OMG!!!!エエトコドリの閣下の最高の一言で〆。
最高デス、聖飢魔Ⅱ
流石としか言い様が無い、久々の構成員と閣下の話術に心が震える。


ここまで稚拙な文章を読んで下さった皆様、どうもありがとうございました。
少しでも会場の心震える熱気が伝われば幸いです。最後に皆さんに *BIG HUG*